人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山近くの林道へ

この日は新規開拓を考えていままで行った事のない林道へも行こうかと・・・・
思ってましたが、結局時間が無くていつも行ってる林道だけになっちゃいました(汗

キベリタテハにはふられましたが・・・・

富士山近くの林道へ_f0160222_1771215.jpg
フジアザミで吸蜜するクジャクチョウ

富士山近くの林道へ_f0160222_178261.jpg
同じくホシホウジャク

富士山近くの林道へ_f0160222_179870.jpg
シータテハ

それまで何度も探していたヤマキチョウにも出会う事ができました^^)
富士山近くの林道へ_f0160222_17114562.jpg

富士山近くの林道へ_f0160222_17134949.jpg


紛らわしいのがスジボソヤマキチョウ(^^;;
富士山近くの林道へ_f0160222_17193347.jpg


ヤマキチョウを追いかけていたらみつけた鳥さん・・・・はて?
富士山近くの林道へ_f0160222_17163285.jpg


こんな感じで時間がかかって次の林道へは行けず(^^;;;
下見は来年かなぁ・・・。

そのまま帰りがてらにツマグロキチョウを探しに寄り道。
♀しかみつけられませんでしたが、産卵シーンを観察できました(^^)
富士山近くの林道へ_f0160222_17231372.jpg


卵は旨く撮れません(汗
富士山近くの林道へ_f0160222_1724384.jpg


こんな感じで久しぶりに色々な蝶に出会えて楽しい一日に(^^)
by daron3 | 2014-09-10 20:00 | 蝶・鳥 | Comments(0)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31