人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れモノ達

□まずは先月アサマシジミを探しに行った際に撮っていたものの何故だかupし忘れてたものを・・・。
6月中旬
○ギンイチモンジセセリ
忘れモノ達_f0160222_22322459.jpg
いつもは河川敷で探す蝶なので、こんな山の中で・・・って驚きでした(^^;;

○クジャクチョウ
忘れモノ達_f0160222_22342133.jpg
たしか以前はもっと良くみたはずなのに。。。って感じでこの時はヒオドシチョウばかり飛んでて本種はあまりみかけませんでした。

○オオミスジ
忘れモノ達_f0160222_22354992.jpg
この子達もあまりみなかったなぁ(^^;;


□つづいて、お馴染みの場所にて
○ミドリシジミの産卵
忘れモノ達_f0160222_2240473.jpg

あ、これも6月中旬だ(^^;;


□近所の蝶達
○オオムラサキ
忘れモノ達_f0160222_22441988.jpg
相変わらず高い所でテリ張ってます(^^;; 6月中旬

7月に入るともうボロボロです(汗
忘れモノ達_f0160222_2248416.jpg


○ジャノメチョウ
忘れモノ達_f0160222_22492360.jpg
この蝶がでてくるとなんかもう後半戦な感じがしてしまう(^^;;(個人的印象)


おまけ
先日偶然お会いしたカミキリ屋さんに聞いたら、この辺ではほとんどみない、って教えてもらってたので油断してたらばったり出会いました(^^;;
ルリボシカミキリ
忘れモノ達_f0160222_2252577.jpg
伐採木とかないのになぁ(^^;;
by daron3 | 2014-07-17 22:54 | 蝶・蛾 | Comments(0)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31