人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再びコツバメ  20140325

この日は午後からお医者へ。
その前に時間が少々あったので再びコツバメのポイントへ。

アセビをチェックするもコツバメの姿は見えないので、以前テリ張りを良くしてた場所へ。
予想通りに1頭確認。

再びコツバメ  20140325_f0160222_13121040.jpg

再びコツバメ  20140325_f0160222_13121956.jpg

再びコツバメ  20140325_f0160222_13122917.jpg
相変わらずの毛深さです(^^;;
たまにもう一頭飛んできてバトルをしますが、大半はテングチョウと戯れておりました(笑


冬眠モードから目覚めたウラギンシジミ♂も春の陽射しで日向ぼっこ(^^)
再びコツバメ  20140325_f0160222_13172797.jpg


ちょっと離れたところでミヤマセセリを撮ろうと思ったものの全然止まらない・・。
やっと止まった所をなんとか撮影(汗
再びコツバメ  20140325_f0160222_13171038.jpg


この後キアゲハを探しに行きたかったものの時間切れ。
そんなわけで越冬蝶も新生蝶も続々登場、春本番ですね(^^)
Commented by LUFFYY at 2014-03-30 13:36
そうそう、こちらでも
テングチョウとコツバメがバトルしてました
おかげて、コツバメ見つけ易かったです
生存競争?大変ですね
Commented by daron3 at 2014-03-30 13:49
LUFFYYさん>
まだ出たてだと思うのですが、激しいバトルのせいか良く見ると
前翅が傷んでたりしてました(^^;;
コツバメは小さくて見失いやすいですが、テリ張りしてるとわりと見つけやすいかもしれませんね。
Commented by himeoo27 at 2014-03-30 16:54
少し開いた翅の間からチラリと表翅が見えるコツバメ
の接写画像綺麗ですね!
昨日はギフチョウの里で久しぶりにお会いできて嬉し
かったです。
またよろしくお願いいたします。
Commented by daron3 at 2014-03-30 17:10
ヒメオオさん>
テリ張り中だともどってきてくれるので、わりと寄れる感じがします(^^;;
この時カシオのコンデジ忘れてパスト連写にチャレンジできなかったのが
心残りです(汗
by daron3 | 2014-03-30 13:19 | 蝶・蛾 | Comments(4)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31