人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春はこれから?  20140322

午前中は用事があったので午後から蝶探し。
いつもの場所へ行ってみるも、今だベニシジミがいない(><;)
ミヤマセセリを探してみるもみつからず(><;;;)

とはいえ昨年同様ここでスジグロシロチョウをみつけることができた(^^)
春はこれから?  20140322_f0160222_170812.jpg


春はこれから?  20140322_f0160222_1721822.jpg


春はこれから?  20140322_f0160222_1753592.jpg


探索を早めに切り上げ、そのまま写真展「日本のチョウ」へ。
途中渋滞にはまって遅れに遅れて到着(^^;;;

ごまさんmidoriさんに久しぶりにお会いする事ができました(^^)
素晴らしい(=うらやましい)写真を見ながら、今シーズンの蝶探しなどの話をしていたらあっというまに閉館時間に(汗
そんなわけで今年も各所でお二人には御世話になりそうです>よろしくお願いします(笑。
Commented by LUFFYY at 2014-03-23 17:37
スジグロシロチョウの純白と黒
ナイスショットです!
いよいよ始動ですね。期待しています!
Commented by himeoo27 at 2014-03-23 17:50
真っ白なキャンバスにクッキリ描いた灰色の筋
清楚で美しいチョウですね!
Commented by daron3 at 2014-03-23 18:49
LUFFYYさん>
もうちょっと背景考えたりしてじっくり撮れればいいのですが(^^;;;
とはいえモンシロ、モンキチョウの次の新生蝶がまたシロチョウになりました(笑
Commented by daron3 at 2014-03-23 19:05
ヒメオオさん>
初見時以外はめったに撮影しなくなっちゃうのですが(汗)、良く見るとこの蝶も綺麗ですよね(^^)
by daron3 | 2014-03-23 17:26 | 蝶・蛾 | Comments(4)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31