人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう早くも二月   20140201 (20140128)

今日(2/2)は事前の用事があってフィールドに出ることはできず(><;)
ここんとこ暖かかったので早いところでモンキチョウがでてたかもしれないけれど。。。

さて昨日。
思ったよりも気温が上がらなさそうだったので蝶探しはあきらめ、例の場所へ。
が、行ったのが遅かったので結局あまりシャッターを切る事もなく終了(^^;)

もう早くも二月   20140201 (20140128)_f0160222_21201748.jpg
ジョウビタキ♀徐々に人慣れしてきているので近づいてもすぐには逃げない。
なんだかんだとこの子ばかり撮るはめになる(^^;;

もう早くも二月   20140201 (20140128)_f0160222_21212058.jpg
今季はエナガを上手く撮りたいと思っているものの、失敗ばかり(涙)
チャンスは何度ももらってるのに・・・・。

先日ルリビタキを撮った場所は、モズとジョウビタキ♂が居座っているせいか、ルリビタキが出て来づらいみたい。
もう早くも二月   20140201 (20140128)_f0160222_21232411.jpg
(20140128撮影)

----------------------------------------------------------------------------------------------

そうそう、こないだ時間が空いたのととても暖かかったので、お昼頃に蝶探しをしたんだった(笑

(1/28)

もう早くも二月   20140201 (20140128)_f0160222_21272211.jpg

もう早くも二月   20140201 (20140128)_f0160222_21273231.jpg
ムラサキツバメ♂

もう早くも二月   20140201 (20140128)_f0160222_21282727.jpg
テングチョウ

もう早くも二月   20140201 (20140128)_f0160222_21293329.jpg
アカタテハ

おそらく今日行っていてもまたこの子達に逢えてたと思う(^^;)

この日は時間が無くてモンキチョウのポイントへは行けず。
もしかしたら確認できてたかも。。。。

-----------------------------------------------------------------------------------
また数日すると寒気の影響で寒さが戻るとの予報。
寒さに耐えて春が来るまで頑張って!と願わずには居られません。

もう早くも二月   20140201 (20140128)_f0160222_21341796.jpg
ウラギンシジミ
by daron3 | 2014-02-02 21:36 | 蝶・鳥 | Comments(0)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31