人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山麓にて  20130813

陽射しはきついものの、吹く風はそこそこ涼しい・・・そんな感じの富士山麓。
とはいえ富士山は雲に隠れておりました(^^;;;撮り忘れたし。
都合により出かけるのが遅れた上(到着9時過ぎ)、昼までしか居られなく少々時間無かったのが。。。

今回の捜し物はヤマキチョウ、キマダラモドキ、そしてゴマシジミ。

ヤマキチョウ・・・なんとか証拠
富士山麓にて  20130813_f0160222_2329112.jpg
これ以外はもう一頭くらいしか見つけられず。

キマダラモドキ・・・なんとか証拠
富士山麓にて  20130813_f0160222_233010100.jpg
こんなに見つからないものだっけ?ってくらい見つけられず(汗

ゴマシジミ・・・なんとか証拠
富士山麓にて  20130813_f0160222_23321662.jpg
ここでゴマシジミみたのは2年ぶりだったりするのですが、探すの下手すぎ?(^^;;
もちょっと綺麗なのが飛んでたのに止まってくれずに撮影できなかったのが痛いところ。

ミヤマシジミはわりと色々な所で見かけました
富士山麓にて  20130813_f0160222_23344193.jpg

富士山麓にて  20130813_f0160222_23401751.jpg
この後求愛するも♂振られる(笑


ヒメシロチョウもそこそこ見かけたかな
富士山麓にて  20130813_f0160222_23374578.jpg
でもあんまり止まってくれずに上手く撮れず(><;)

う〜む〜 もうちょっと時間かけてじっくり撮りたかったなぁ(^^;;
殆どゴマシジミやキマモ探しで終わっちゃった感じ・・・・・。
by daron3 | 2013-08-13 23:42 | 蝶・蛾 | Comments(0)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31