人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そしてまた長野遠征    20130525

そしてまた長野遠征    20130525_f0160222_1663169.jpg


そしてまた長野遠征    20130525_f0160222_16101786.jpg


そしてまた長野遠征    20130525_f0160222_16134620.jpg


そしてまた長野遠征    20130525_f0160222_16162029.jpg


そしてまた長野遠征    20130525_f0160222_162581.jpg


残念ながらオレンジ♂が上手く撮れませんでしたが、今回もまた楽しい遠征でした(^^)

ただ、途中戦意喪失して帰りたくなったり、色々考えさせられる遠征でもありました。


でも最後には蝶に癒されるものなのです (^^)
そしてまた長野遠征    20130525_f0160222_16391710.jpg

Commented by himeoo27 at 2013-05-26 17:37
今回は、オオルリ&クモツキとは贅沢な長野県遠征
でしたね!オオルリ♂の輝きバッチリです。
Commented by daron3 at 2013-05-26 17:52
ヒメオオさん>
そう豪華です(笑
というかクモツキで失敗してもオオルリでカバーできるというのが良いところ(汗
あとこのオオルリシジミなんですが、一見♂みたいですが、良くみると前翅に小さく黒斑があります。
この日こういった個体をちらほらみたのですが、みなクララに産卵していたので、この画像の個体も♀ではないかと思われます。
Commented by M28 at 2013-05-28 21:32 x
本当に豪華ですね。車を運転する方が羨ましくなる瞬間です。私ももうじき長野遠征の予定です。
あの写真の山はどこだろう?写真だけではわかりませんでした。
Commented by daron3 at 2013-05-28 22:03
M28さん>
実は今回の遠征は殆ど運転してませんで、「美撮りに夢中」のmidoriさんにピックアップして頂いて行って来ました。
撮影した山。。。。風景は殆どなにも考えずに撮ってたりしてるので全く解ってません(汗
by daron3 | 2013-05-26 16:32 | 蝶・蛾 | Comments(4)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31