人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの丘の上 ・・・いわゆるマイフィールドってやつ?(笑 20130414

今年の蝶の出は早い・・・同様に花も早い・・・。

いつもなら咲くのはもうちょっと後なはずのツツジですが、
既に咲き終わっている木もちらほらあるMF(汗
2週間くらいは早いような(^^;;;
果たして黒い蝶は?
と思ったらこちらも登場は早かった模様(^^;;

ミヤマカラスアゲハ♂
いつもの丘の上 ・・・いわゆるマイフィールドってやつ?(笑    20130414_f0160222_16353175.jpg

いつもの丘の上 ・・・いわゆるマイフィールドってやつ?(笑    20130414_f0160222_16354281.jpg

いつもの丘の上 ・・・いわゆるマイフィールドってやつ?(笑    20130414_f0160222_16373858.jpg
少々傷んでる個体も(><;)
とりあえず♂4,5頭確認

カラスアゲハ♂も・・・・ってこれまた破れてます(><;)
いつもの丘の上 ・・・いわゆるマイフィールドってやつ?(笑    20130414_f0160222_16411214.jpg

こちらは1頭のみ。

他にクロアゲハらしき個体も見たものの撮影はできず(汗

丘のてっぺんではキアゲハ、アゲハ、ヒオドシチョウがバトル。
特にキアゲハは3,4頭が絡んだりしてなかなか見応えがありました。
が、撮影は。。。腕が未熟なせいで無理でした(苦笑

なので停まったとこなぞを(汗
いつもの丘の上 ・・・いわゆるマイフィールドってやつ?(笑    20130414_f0160222_16463655.jpg


いつもの丘の上 ・・・いわゆるマイフィールドってやつ?(笑    20130414_f0160222_16481045.jpg



ヒメウラナミジャノメも今年初見です
いつもの丘の上 ・・・いわゆるマイフィールドってやつ?(笑    20130414_f0160222_16514448.jpg


スジグロシロチョウ
交尾拒否する♀と無理矢理襲いかかる♂(^^;;;
いつもの丘の上 ・・・いわゆるマイフィールドってやつ?(笑    20130414_f0160222_16544850.jpg




黒系アゲハが吸蜜にくるツツジがそろそろ終わりとなると。。。
次はどこに撮りに行けばいいのやら(^^;;
それにしても・・・まだ4月中旬なんだけど・・・・(汗
Commented by midori at 2013-04-14 18:37 x
お~、ミヤマカラス美しいー。ナイスショットです。
ツツジに元気がなかったのが残念ですね。
後翅も素敵な美蝶中の美蝶...思わず見惚れてしまいました。
今年の春の進み方は早すぎますね(^_^;)。
すでに、ウスバシロも確認されていますよね...ついていけない(*^_^*)!!
Commented by himeoo27 at 2013-04-14 19:16
最後の交尾拒否する♀に馬乗りする♂
面白いですね!
Commented by daron3 at 2013-04-14 19:28
midoriさん>
ツツジはキアゲハ画像のようにまだ蕾のものもあるのですが、大半が既に終了な感じでした(^^;;
ウスバシロ。。。ま、まあ今年の感じでは出ててもおかしくないですよねぇ(汗
Commented by daron3 at 2013-04-14 19:34
ヒメオオさん>
最後の画像はもうちょっと上手く撮れたら良かったのですが(汗
わりとしつこく♂がアタックしてたので何度もチャンスはあったのですが、使える画像があまりありませんでした(^^;;
Commented by ごま at 2013-04-14 21:43 x
素晴らしいミヤマカラスアゲハですね。
最高!
昨日、ギンイチに行ってきました。
辛うじて1頭確認。
Commented by daron3 at 2013-04-15 00:13
ごまさん>
ミヤマカラスアゲハの場所は今日は特に人が多くてちょっと撮影しづらかったです(汗
ギンイチくんは相当探し回りましたが見つけても見失う事ばかりでした(^^;;
Commented by hemlenk at 2013-04-15 07:11
綺麗ですねー。ミヤマカラスアゲハ!
もう出てるのですね。さすが暖かい(=^・^=)
お見事です!
Commented by daron3 at 2013-04-15 19:42
ヘムレンさん>
なんか色々急ぎ足で通り過ぎてく感じで(^^;;
満足に撮れてないものが多くなってきました(><;)
Commented by Akakokko at 2013-04-19 23:47 x
ピッカピカのミヤマカラス、凄いですね。
ミヤマカラスは奇麗に撮れた写真がないので、こんな感じに撮ってみたいです。
Commented by daron3 at 2013-04-20 08:34
Akakokkoさん>
ここの場所は鳥さんが多いせいもあるのか傷むのが早い気がします(^^;;
あと、ツツジの咲くタイミングが難しいです。
by daron3 | 2013-04-14 17:03 | 蝶・蛾 | Comments(10)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31