人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春だもんね

暖かい、というより暑かったり とちょっと変な感じのする今日この頃(笑
蝶達も随分増えてきたような気がします。
中でもモンシロチョウは沢山見かけるようになってきました。
春だもんね_f0160222_2248890.jpg

人それぞれですが、私的には春といえば「モンシロチョウと菜の花」です(^^)
ギフチョウやコツバメ、ミヤマセセリなどのスプリングエフェメラル以上にこの組み合わせが
最強ではないかと(笑

モンキチョウ
春だもんね_f0160222_2253575.jpg


キタキチョウ
春だもんね_f0160222_22551898.jpg



モンキチョウ♀はこの日が初見でした
春だもんね_f0160222_2257649.jpg


モンシロチョウ♀
春だもんね_f0160222_2301973.jpg


やっとベニシジミ
春だもんね_f0160222_2314561.jpg


そして今日はヤマトシジミ、ルリシジミ、ミヤマセセリの初見日となりました。
が、証拠画像すら撮れませんでした(汗
そろそろギフチョウ初見の声も聞かれるようになりました。
忙しくなりそうですね(^^)


最後に・・・謎のモズくんに続いて近所を騒がせているのが。。。
春だもんね_f0160222_2393670.jpg
この子です(^^;;;
と、さりげなく証拠画像(笑
Commented by HOUNOKI at 2013-03-21 00:25 x
春のシロチョウ3兄弟は、
やはりモンシロチョウ、モンキチョウ、キタキチョウですね。
逆光に映えたモンキチョウが
とても素敵ですね。
こんな写真が大好きです。
Commented by daron3 at 2013-03-21 01:34
HOUNOKIさん>
もう少しでツマキチョウもでてくるのでしょうね(^^)
逆光のモンキチョウですが、少々失敗してまして(汗
チャンスがあれば撮り直したいです(^^;;;;
by daron3 | 2013-03-20 23:11 | 蝶・鳥 | Comments(2)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31