人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20121231

なんだかんだと大晦日。

今日はここ数日の寒さも多少はマシなほうか。。。
買い物に出たついでに今年最後の蝶探しでもしようかと思ったものの、
時間がなさそうなのでお馴染みの山(?)へ鳥さんでも見てこようかと向かってみた。

とはいえ既に陽は傾きかかっている・・・。
エナガにシジュウカラにメジロ、そしてジョウビタキ♀といったお馴染みさんばかり(^^)
が、そのお馴染みさんすらまともに撮れずに終了・・・・(涙
やはり鳥さんは私にはハードルが高い(><;)
今のところは鳥用にレンズを買い増しするよな余裕なんてないし(苦笑

駐車場へ向かう途中、三脚を立てたバーダーさんがなにかを撮っている。
なんだろうと、レンズを向けると。。。。
20121231_f0160222_17132087.jpg
これでもトリミング済みです(笑

一応アオゲラのよう・・・。

飛んでわりと近くまで来てくれたものの・・・・
20121231_f0160222_17184715.jpg

20121231_f0160222_1719236.jpg

まあ。。。色々弄って補正してもこれが限度か(^^;;;
とはいえアオゲラってわかるくらいの画像を撮ったのは初めてなのでまあ良しと
しようかと(汗
いままでが酷すぎたから・・・。

そんなこんなで今年最後の撮影終了〜〜蝶じゃないのがなんか残念(笑(^^)
by daron3 | 2012-12-31 17:25 | | Comments(0)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31