人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近場をうろちょろ2012(4)

昨日のお話。

用事が終わって少々時間があったのでまた近所をぐるぐる。

ここ最近あまりみかけなかったハヤブサくんがいつもの処にいらっしゃいました(^^)
近場をうろちょろ2012(4)_f0160222_20512165.jpg


近場をうろちょろ2012(4)_f0160222_20513366.jpg

昨シーズンはわりと頻繁に出くわしたのですが、今シーズンはあまり出会えてません。

他はいつものパターンでタゲリ、ケリ等。
カワセミはちょっと遠いので上手く撮れず・・・。

前回チョウゲンボウを撮った場所にカメラマンさん達が 三脚建てて並んでました。
今回もチョウゲンボウ待ちのようです。
餌付けしてるような・・・・(^^;  畑に餌を撒いて降りてきた処を撮る作戦のようですね。
私は邪魔になりそうなので参加しませんでしたがw

でも他の場所で別のチョウゲンボウくんを発見。
近づくとすぐ逃げられますね(笑
近場をうろちょろ2012(4)_f0160222_2055424.jpg


イソシギくんなんかも発見。
近場をうろちょろ2012(4)_f0160222_20564340.jpg


とりあえずこの場所で見られる鳥さん殆ど見る事できたかな。。って感じですね。

あ、マガモとかカルガモなんかはスルーしてるなぁ(汗
Commented by Akakokko at 2012-02-06 22:21 x
ハヤブサがいつもの鳥さんとは羨ましいですね。
こちらでは猛禽との出会いが少ないです。
チョウゲンボウの餌付けって、どうやって餌を調達するのですかね。
年季の入ったバーダーは凄いですね。
Commented by daron3 at 2012-02-06 23:38
Akakokkoさん>
ハヤブサはいつもってわけでもないですが、わりと同じ所にいますね。
猛禽類はおなじみトビを筆頭にノスリ、チョウゲンボウあたりですねえ・・。
他の種類は。。。たぶん見た事ないです^^;いるのかもしれませんが。
チョウゲンボウの餌がなんなのかは 遠目にしかみてないのでちょっとわかりません(^^;
Commented at 2012-02-07 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daron3 at 2012-02-07 01:07
鍵コメさん>
了解しました。後ほどメールします〜。
by daron3 | 2012-02-06 20:58 | | Comments(4)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31