人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかの3連続・・・・20110813

すいません、同じような画像がまた続きます(><;)
しかもさらに。。。。。ボロボロになってます。
他へ行けよって言われそうですが・・・・・(汗
-------------------------------------------------------------------------------
さて、この日はごまさん達がキリシマポイントの下見をされるとの事で
私も同行しました。
これで自分の下見を含めて5回目ですよ(大汗

自宅からはそんなに遠くないので1時間弱で到着。帰省ラッシュもほとんど関係無し。
そんなわけで現地には一番乗り。

さてポイント。
まだ陽があたってないせいかポイントではキリシマミドリは飛んでいない。
一時間くらいすると一頭ちらりと飛んで高い所に停まった。
まさかの3連続・・・・20110813_f0160222_1913786.jpg
とっても逆光である(苦笑)
そこへごまさんから電話が!
おお、タイミング良いなぁ・・・と思ったとたんに飛ばれていなくなった(><;)

しばらくすると ごまさん夫妻とYODAさんが到着。
するとすぐに一頭飛んできてくれました。
まさかの3連続・・・・20110813_f0160222_199159.jpg


すぐにもう一頭飛んできて卍するも今回も動画も飛翔も撮れず。。。。(号泣)

まさかの3連続・・・・20110813_f0160222_1913598.jpg
それにしても。。。もう擦れまくってますねえ(^^;

まさかの3連続・・・・20110813_f0160222_19153467.jpg
こうなるともうゼフはゼフでも種類がわかりません(汗

まさかの3連続・・・・20110813_f0160222_19253382.jpg
葉の隙間から。
卍の後などいつのまにか個体が入れ替わってる事も。

まさかの3連続・・・・20110813_f0160222_19292739.jpg
今回一番下に降りてきてくれたのがこの時。
まさかの3連続・・・・20110813_f0160222_19335992.jpg
おや?蜘蛛の巣のようなものが・・・。

--------------------------------------------------------------------------------------------------
というわけでこの日は午後から用事があったために早めにお暇しました。

結局♀はみつからず、♂の卍もあまり多くなかった気がします。
まあさすがに今年はこれで終わり。。。。だと思うんですが(汗
昨年は出てこなくなるまで某所に行ってたからなぁ(汗

なんとなくですが、性格的に1つの種に執着してしまうらしい私です(汗
オオミドリもそうですねえ、そういや。
しかも偏ってるし〜(^^;
高山蝶は殆ど放り出してますしねぇ(単に山登りが嫌なだけ?(笑))

さて、とりあえずキリシマが終わると。。。次どうするか迷うところですが、目標ない(^^;
残暑厳しそうなので涼しい所へ行きたいですねぇ(笑
ただ今後しばらく日曜は予定あるからアソコへは行けないし、難しい所である。

まさかの3連続・・・・20110813_f0160222_19475852.jpg


最後に、ごまさん、YODAさん今回もどうもありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。
Commented by ごま at 2011-08-14 22:06 x
お世話になりました。
ちょっと、スレが目立ちましたが、サービス満点でした。
お蔭様でキリシマ満喫できました。ありがとうございました。
明日はツアコンとして行ってきます。皆さんにお見せしたいです。
来シーズンは、完璧な写真撮れるかなぁ~。
Commented by daron3 at 2011-08-14 22:59
ごまさん>
こちらこそお世話になりました。
明日は♀のゲット目指してがんばってください(^^)
来年はもうちょっと早めに探した方がいいのかもしれませんね(^^;
Commented by yoda-1 at 2011-08-15 10:42
当日は御世話になりました。
思ったよりも近い気がしたので、来期は8.1mの先端にコンデジを取付できるようにして、再挑戦です。
また、ご指導よろしく御願いします。
(♀雌がやはりうらやましいですが、訪問回数の成果ですよね)
Commented by daron3 at 2011-08-15 22:11
YODAさん>
こちらこそお世話になりました。
指導もなにも。。。逆にYODAさんに指導して頂きたいくらいです(汗
♀に関しては回数はあまり関係ない気がします(^^;
運とかタイミングの問題かと(あのポイントの場合ですが。。。)
Commented by himeoo27 at 2011-08-16 18:40
昨日、訪問してきました。
貴兄等の調査のおかげで貴重なキリシマミドリシジミが観察出来て嬉しかったです。
それにしても同じ場所とは思えぬほど素晴らしい貴兄の撮影テクに脱帽です。
Commented by daron3 at 2011-08-16 20:34
ヒメオオさん>
キリシマ初見おめでとうございます(^^)
私の場合テクニックというよりは、停まった場所が良かっただけかと思います(汗
あと何度も撮ってる事もあるかもしれません(汗
by daron3 | 2011-08-14 19:51 | 蝶・蛾 | Comments(6)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31