人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春(1)    20110402

石砂山。
3/29にこっそり行ったのは内緒(・。・)
その時は頂上で待ったものの春の女神は現れず。
ただし、発生の情報は得られたので気温が高くなるとの予報だった本日再チャレンジ。

でも山には登らず麓をうろちょろしてました^^;
だって・・・・カメラマンさん多そうだったし・・・(汗

到着後は陽があまり出ずに気温が上がらずちょっと不安に(汗
しばらく他の蝶を探してました。
一度、ふいに現れたもののテングチョウに追い立てられるかのように上の方に(;。;)

その後全く現れないので一旦梅林の方へ。

そしてほぼ正午。
一頭現れてくれました^^
その一頭を数人のカメラマンで追いまくり(滝汗)
なんとか梅ギフ撮影できました。

春(1)    20110402_f0160222_19172942.jpg


春(1)    20110402_f0160222_1917465.jpg


春(1)    20110402_f0160222_19175934.jpg


その後は一度別の梅の木で撮影のチャンスがありましたが撮影は失敗(笑

それはそうと本日は久しぶりにお会いする方々が多くてうれしかったです。
今年もまた各所でご一緒できれば良いなと思います(^^)
Commented by yoda-1 at 2011-04-02 20:49
daronさん、本日再会できて光栄でした。
正午過ぎのウメギフはこんな感じだったのですか。
背景が明るくていいですね。
Commented by ヘムレン at 2011-04-02 21:18 x
今日は、楽しくすごすことができました。ありがとうございました。
少ないチャンスを見事に撮られていますね(^^)。。
今日は、予想以上に顔見知りが多くて驚きました(^^;)
今後ともよろしくお願いいたします。
リンクさせてください。
Commented by himeoo27 at 2011-04-02 21:52
今日は麓の方に行かれたのですね!
私はゴマさん達と同じ南側のピークに行ってきました。吸蜜シーンは撮影出来ませんでしたが、ギフや色々な蝶や人に出会えて楽しかったです。
Commented by daron3 at 2011-04-02 22:46
YODAさん>
こちらこそ再びお会いできて光栄でした^^
今日はとりあえずギフチョウが撮れただけでもラッキーだったのですが、初の梅の花吸蜜撮影だったのでうれしかったです。
Commented by daron3 at 2011-04-02 22:49
ヘムレンさん>
本日は、探蝶中お話相手になって頂きありがとうございました。
今後共よろしくお願いします。
リンクもよろしくです。

今日は便利望遠ズーム付けてたのでなんとかなりました^^;
Commented by daron3 at 2011-04-02 22:51
ヒメオオさん>
今日はギフ以外の蝶探しもしたかったので山には登りませんでした^^;
ギフチョウは撮れればラッキーと思ってたのですが、梅吸蜜シーンが撮れたので良かったです。
Commented by midori at 2011-04-03 01:06 x
今日は、久しぶりにお会いでき楽しい一日になりました。
“梅+ギフ”すばらしいですね。明日からのアップも楽し
みにしています。
Commented by daron3 at 2011-04-03 08:38
midoriさん>
こちらこそ久しぶりにお会い出来て良かったです。
昨日はタイミング良く梅林にギフチョウ来てくれたので助かりました^^;
Commented by ごま at 2011-04-03 11:11 x
昨日はありがとうございました。
本当に楽しい一日になりました。
梅の花にギフ、素晴らしい! 
少ないチャンスだったのに流石ですね。
こんなのを撮りたかった。
Commented by daron3 at 2011-04-03 12:02
ごまさん>
こちらこそ昨日はどうもありがとうございました。
梅の木を転々と吸蜜してとまってくれたのでなんどもチャンスがありました。
次は桜×ギフ狙いですか?^^
Commented by Akakokko at 2011-04-03 20:18 x
青空バック、素晴らしいですね。
いい写真をたくさんとられたようで、羨ましい限りでした。
Commented by daron3 at 2011-04-03 22:28
Akakokkoさん>
昨日はどうもありがとうございました。
梅林にもどった時運良く一頭現れてくれました。
Commented by emu_nijuuhachi at 2011-04-03 23:29
ご無沙汰しております。
しかし、梅に青空にギフチョウ。綺麗ですね。
こんな写真撮りたいな。

実は私も、石砂におりました。飛翔を狙い、10時には頂上におりまして、飛ぶのを待ちました。今年はまだ少ない感じでした。(昨年よりはましですが)。

牧馬峠に下る途中にギフの卍にも出会ったのですが残念ながら撮影できず。
私ももっと早く下に行けばよかったな。牧馬峠経由で篠原の登山口に戻ったのが14時ぐらい。ちょっと遅かった。トラフもいたみたいですね。見たかったな。

今回は、腕が伴わないので、できはともかく、何とか飛翔を撮影できました。久々にブログ更新しました。

今回はお会いできず残念でしたがまたお会いしましょう。
Commented by daron3 at 2011-04-03 23:48
emu_nijuuhachiさん>
あ、昨日だったんですね。
14時頃はまだ麓をうろちょろしてたんですが。。。多分奥の方に居たんだと思います。
お会い出来ず残念です。
今季も何処かでお会いしましょう^^)
by daron3 | 2011-04-02 19:35 | 蝶・蛾 | Comments(14)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31