人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徐々に・・・・春へ(4)

今日の事。さすがに家でうだうだしててもしょうがないので出かける事に。
ただし、あまりガソリン使いたくはないのであまり遠出はしないように。。。^^;;

というわけでコツバメを探しに行ってみました。
が、残念ながらみつからず(涙
暖かかったのですが、風が強かったのがちょっと残念でした。
とはいえ蝶もいろいろ出始めてはいるようです。
例年よりはちょっと遅い気もしますが。。。

○ルリシジミ♂
徐々に・・・・春へ(4)_f0160222_21192594.jpg

久しぶりに開翅している所を見ましたが、上手く撮れませんでした(涙

徐々に・・・・春へ(4)_f0160222_21214465.jpg


徐々に・・・・春へ(4)_f0160222_21215769.jpg


確認したのはこの一頭のみでした。

他にはテングチョウ、ムラサキシジミ、スジグロシロチョウ、アカタテハを確認。

徐々に・・・・春へ(4)_f0160222_21253315.jpg


-----------------------------------------------------------------------------------------------
<今日は朝からエキサイトブログの不具合で閲覧できなかったようです>
Commented by himeoo27 at 2011-03-19 22:09
ルリシジミ開翅の輝き素晴らしいですね!
今年はまだ出会っていません。
私も本日埼玉県北部に出かけて越冬種を中心に撮影してきました。
Commented by Akakokko at 2011-03-19 22:33 x
今日の暖かさだったらギフも出そうですね。
コツバメ、ギフ、スギルり、早く撮りに行きたい。
Commented by daron3 at 2011-03-19 23:04
ヒメオオさん>
ブログ拝見しました、本日のは凄い発見でしたね^^)羨ましいです(笑

今年は全体的に蝶の出が遅い感じがしますが、段々暖かくなってきてるのですぐにルリシジミも出てくるのではないでしょうか。
Commented by daron3 at 2011-03-19 23:07
Akakokkoさん>
今日は暖かかったのですが、風が強くて参りました^^;
今年のギフチョウはどうなんでしょう。去年はなかなか出なかったですが。。
Commented by yoda-1 at 2011-03-20 09:04
ルリシジミの開翅画像がいいですね。
すでにスジグロシロチョウも飛んでいるとか、素晴らしい場所です。
ガソリン不足が早く収まるといいですね。
Commented by daron3 at 2011-03-20 15:55
YODAさん>
このポイント実はあまり来た事なかったのですが、なかなか良さそうです。
ただ・・・・ヤマビルがいるらしいので暖かくなると行きづらいかもしれません(汗
by daron3 | 2011-03-19 21:27 | 蝶・蛾 | Comments(6)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31