人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年2011 暇だったので・・・

あけましておめでとうございます。
謹賀新年2011 暇だったので・・・_f0160222_2243947.jpg
(今朝近くに初日の出を拝みに行った際撮った富士山)

元旦とはいえ特には用事もないので暇(笑
あ、そいや去年はタゲリを撮りに行ったなぁと思い出し、いそいそとカメラ担いで
自転車漕いでポイントまで。

途中カワセミのポイントを通ると三脚構えてカワセミを待っている人がいた。
ちらっと見るも、今はいないっぽい。
タゲリポイントへ急ぐ。
300mくらい先に行った時ふと川の方をみると・・・・・
謹賀新年2011 暇だったので・・・_f0160222_22104169.jpg
あ、こんなとこに(笑

もちろんすぐに逃げられる(苦笑

日頃の運動不足のせいで ひいひい言いながらペダルも漕ぎ漕ぎ20分くらいでタゲリポイント到着。
が。。。昨年はたしか十数頭の群れになってなかったっけ?  探し回ったあげくみつかったのは
2匹^^;
謹賀新年2011 暇だったので・・・_f0160222_22152515.jpg


謹賀新年2011 暇だったので・・・_f0160222_2215514.jpg


謹賀新年2011 暇だったので・・・_f0160222_22161374.jpg


相変わらず変わった頭をしていらっしゃる(笑
近づくとすぐ逃げちゃうので トリミングしてもこれくらいくらいしかできないくらいまでしか寄れない^^;
ま、こんなんでいいかなと満足したので そのまま帰路に。

まぁ 他にも野鳥はいろいろといるようで 撮れたものでも
謹賀新年2011 暇だったので・・・_f0160222_22222282.jpg
ジョウビタキ♀

謹賀新年2011 暇だったので・・・_f0160222_22225174.jpg
ツグミ

他にいましたけど撮れてません^^; 

途中、自宅に近い休耕田で三脚たててカメラで何か撮ってる人が。
そのレンズの先にある方向から 甲高い鳴き声を発しながら黒っぽい鳥が飛び立ち遠くへ。
思わず降りたと思われる所へ 急ぐと。。。。
謹賀新年2011 暇だったので・・・_f0160222_2228731.jpg
再びタゲリ^^;
って  えええええ こんな所にもいるんだ〜〜〜という驚きと、倍以上の距離のある所まで行かなくてもよかったんだ。。。という残念感(苦笑)
来年はこの辺も探してみるか(w
Commented by himeoo27 at 2011-01-02 17:12
正月早々から「タゲリ」、「カワセミ」綺麗に写せましたね!
カワセミは良く出会いますが、カメラを向けてもこのようには撮れないヒメオオです。
Commented by yoda-1 at 2011-01-03 08:43
あけましておめでとうございます。
蝶友が増えると種数もぐっと増えるのをYODAも実感した昨年でした。
今年もよろしく御願いします。
Commented by daron3 at 2011-01-03 11:08
ヒメオオさん>
カワセミは近所でちょこちょこ目にするんですがめったに撮影できません^^;
今回は運が良かったです。
Commented by daron3 at 2011-01-03 11:10
YODAさん>
あけましておめでとうございます。
昨年の初見の蝶の多くは蝶友が増えたおかげだと自分でも思ってます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
Commented by Akakokko at 2011-01-03 21:27 x
タゲリいいですね。
昨日、遠征先で遠く飛んで行く姿を見たきり、もう一度撮りたいと鳥さんです。
Commented by daron3 at 2011-01-04 09:35
Akakokkoさん>
近所なのでお散歩程度で見に行ける所だったりします^^;
昨日も暇だったのでちらっと行って来ました(笑
Commented by ごま at 2011-01-04 12:55 x
タゲリ、ナイスショット!
いよいよ野鳥にも乗り出しましたね。
Commented by daron3 at 2011-01-04 17:14
ごまさん>
いえいえ まだまだです^^;>野鳥
この時期、鳥を撮るとしても近所で のみです、今の所(汗
Commented by midori at 2011-01-04 17:54 x
タゲリ羨ましいなー!私は、この間ちょっと見かけただけで、まだ撮れてません。後3ヶ月で、またフィーバー(死語かな!?)が始まりますね(*^_^*)。
Commented by daron3 at 2011-01-04 22:07
midoriさん>
タゲリはわりと近所に飛来してくれる っていうのが一番大きいかも^^;

あと三ヶ月。。。。今年は初見報告でてから出陣しようかなぁ^^;(汗
by daron3 | 2011-01-01 22:33 | | Comments(10)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31