人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四度目の正直?

てなわけで 10/11に行ってきました、今年4度目の山梨遠征。
我ながら懲りずに良く行ったもんだと思います^^;
まあ最初の2回はついでではありましたが(笑

さて朝一で出かけてとあるポイントについてみると・・・・
あれ〜〜〜〜? 草刈られてる〜〜〜〜????
ま、また今日もだめなのか・・・と心折れそうでした(汗
気を取り直して河川敷に降りて蝶探索です。

ウラナミシジミが多くいたるところで飛んでいました。
四度目の正直?_f0160222_219565.jpg
ちょっとうっとうしいくらいに(笑

さて探索を続けていると目の前に黒っぽいシジミ蝶が止まりました。

○シルビアシジミ(証拠画像(涙))
四度目の正直?_f0160222_21123647.jpg

いつのまにかモードダイアルがシャッター優先になってたうえに設定が1/125なんて(涙
四度目の正直?_f0160222_21162087.jpg

あわてていつもの絞り優先に直したけれど時既に遅し(涙
すぐに飛び去ってしまい見失ってしまいました。

真っ先にお目当てのシルビアを確認できたので その周辺を重点的に探してみました。。。
しかしその後みるのは どれもヤマトシジミとツバメシジミばかりでした。 残念(><;)
Commented by ごま at 2010-10-12 22:51 x
シルビア、おめでとうございます。
十分ちゃんと撮れてますよ。
凄く羨ましい。
私には、こんな場面は来るんだろうか…。
Commented by Akakokko at 2010-10-12 22:56 x
いや〜羨ましいですね。
おこぼれを頂きたいところです。
Commented by midori at 2010-10-13 06:29 x
粘って通った成果ですね。おめでとうございます。充分画像だと思いますが…羨ましいーー!
Commented by daron3 at 2010-10-13 19:02
ごまさん>
ありがとうございます。
本当ならこの辺にもっと居てもいいはずなんですよねぇ。。。探し方が悪かったのか、時期のせいか。。謎です。
Commented by daron3 at 2010-10-13 19:05
Akakokkoさん>
^^;前回行った時にこの近辺調べてれば。。。って後から思いました(汗
前回はここより手前で引き返しちゃってるんです。
もっと「目」が多ければみつかるんじゃないかなぁ^^;
Commented by daron3 at 2010-10-13 19:08
midoriさん>
どうもです^^)
300mm(35mm換算で450mmくらい?)で1/125なのでちょっといまいちな感じです(汗
おかげで一枚目の画像は絞り値がF29!
by daron3 | 2010-10-12 21:18 | 蝶・蛾 | Comments(6)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31