人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/1スケール

○RX-78-2 GUNDAM
1/1スケール_f0160222_18254514.jpg


いつもの路線から180度がらっと変わったように思われるかもしれませんが^^;
まぁ、私にはこっち方向もあるってことで(笑)
ちょいといまさら感はありますが・・・・・(汗

ってなわけで行ってきました東静岡駅前、静岡ホビーフェア。
もちろん昨年のお台場の方へも行ってます。タイミングの問題でこのブログではなにも触れませんでしたが。
7月の公開から時間が経って随分空いていました。
昨年とは大違い^^;;

1/1スケール_f0160222_18495427.jpg

今回のコンセプトは1/1の「ガンプラ」。
昨年よりマーキングが増えたり微妙なカラーリングの違いがあります。
1/1スケール_f0160222_1852079.jpg


そしてお台場ガンダムとの最大の違いが武器を手にもっている、と言う事。
1/1スケール_f0160222_1854615.jpg

それが個人的には一番の残念な部分でした^^;;
いわゆるビームサーベルなんですがその「ビーム」部分、パール塗装がされているものの
どうみても「ビーム」っぽくないのです。夕〜夜にかけて光の演出で色が変わったりするようですが、昼間みると全然それらしく見えません。クリアパーツとかにしなくとも蛍光ピンクで塗装とかの方が良かったような・・・^^;;;

可動等の演出はお台場ガンダムと同じで、首の可動、スラスターなどからのミスト噴射、カメラアイ点灯等。BGM、効果音なども。ただし某氏によるナレーションは無し(笑)。
1/1スケール_f0160222_1911213.jpg


まあ、見るのはこれで3度目なので最初の時のような感動とかは薄れちゃってますねぇ^^;
慣れちゃったって感じかな(汗
とはいえやっぱりいつまで見てても飽きないのは同じでした(笑

1/1スケール_f0160222_19104742.jpg


------------------------------------------------------------------------------------------

ところで、せっかく静岡まで行ったのだったら例のカバマダラを見にもうちょっと足を伸ばせば?と思われるやもしれません。しかし、静岡は東西にちょいと長い(笑)ポイントと思われる場所へはちと遠い。
しかも東静岡に着いたのはなんだかんだ色々妨害(謎)があって昼過ぎになっちゃってました(汗
さすがに知らない場所へ行ってうろうろとポイント探しできるような時間はありませんでしたので残念ながら今回は諦めました(涙)
次は・・・・ないかもしれませんが(^^;

それにしても。。。疲れた^^;;;軽自動車だから余計に・・・。
やっぱり、運転向いてない気がする(苦笑
by daron3 | 2010-09-19 19:37 | エトセトラ | Comments(0)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31