人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな所にも。。。

自宅となりに元公民館だった建物があってその敷地内に桜の樹が植わっている。
その桜の樹の付近でアカボシゴマダラを見つけた。
ほう、こんな所にも来てるんだと多少は驚きつつもここ最近の進出ぶりからは
なんとなく納得できた。
でもやっぱり複雑な気持ちは変わらないけど・・・。

そのアカボシゴマダラが停まった葉の近くの葉裏にもう一頭発見。
じっとしているその横には なんと蛹の抜け殻が!
こんな所にも。。。_f0160222_19415336.jpg


周囲にエノキは見あたらないんだけど・・・・。
停まって居る葉もエノキっぽくはないし^^;)
ちょいと謎だ・・・。

しばらくすると動き出したアカボシゴマダラはしばらく近くに高めの木に止まったかと
思うやいつのまにか飛び立って行ってしまった。
こんな所にも。。。_f0160222_19444976.jpg

Commented at 2010-09-18 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daron3 at 2010-09-18 22:05
鍵コメさん>
あぁ・・・・そうかもしれません^^;;
どうもエノキっていうと大木ってイメージが強くて。
もう一度確認してみないと(汗
ちなみにこの木はまだ自分の背丈くらいの高さで、幹の太さも2、3cm程度の稚樹です。
by daron3 | 2010-09-18 19:45 | 蝶・蛾 | Comments(2)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31