人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウラナミアカシジミ

朝起きたらちょっと曇っていました。
でもおそらく今日が梅雨入り前の最後の日になりそう。
おもいきって昨日教えてもらったポイントへ。

ポイントへ到着。
昨日に停まっていたという所をチェックしてみるも、なにもいない。
あぁ やっぱりだめなのかなぁ・・・・と思い諦めかけた時林道の反対側の藪の上にオレンジ色の小さな奴(w

ウラナミアカシジミ
ウラナミアカシジミ_f0160222_1645428.jpg
(Pentax K-m/SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO)

ちょっと遠かったけどなんとか撮れました。一安心。

しばらくすると昨日もお会いした相○会の方が。
二人してなんとか近づいて撮ろうと藪の中を四苦八苦。
なんとかちょっと近づいて、葉が撮影に邪魔にならないようにどけてもらって撮影。
ウラナミアカシジミ_f0160222_16502065.jpg
(PENTAX K-m/APO-LANTHAR 180mm F4 SL Close Focus)
逆に私が葉をどけようと変わろうとしたその時・・・飛ばれちゃいました(><;)
ごめんなさい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
ってここで謝ってもしょうがないのだけれど(汗

周囲の葉をはたいてみるも他にはでてこない。
相○会の方はまだ待ってみるとの事なので若干後ろめたいもののまた今日もオオミドリのポイントへ向かったのでした。
Commented by Akakokko at 2010-06-15 23:02 x
おめでとうございます。
撮れましたね。^^)
残るはミドリですか?
Commented by daron3 at 2010-06-16 00:16
Akakokkoさん>
とりあえず6種は撮れました^^
あとは証拠画像ではないちゃんとしたミドリシジミの開翅が撮りたいですが。。。どうなることやら(汗
あ、でもウラナミアカシジミもあまり寄ってとれなかったのでまだ撮り足りないかもしれません。
by daron3 | 2010-06-13 16:57 | 蝶・蛾 | Comments(2)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31