人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エトセトラ2  20100409-10

ここ2,3日真冬に逆戻りです。
ほんと今年の春は天候不順でまいります。
これからの昆虫などの発生状況が心配です・・・・。

では また 先日の篠原での画像です。

エトセトラ2  20100409-10_f0160222_22251357.jpg
テングチョウ(越冬個体)
朝ポイントに到着するとすぐに出迎えてくれたのがこのチョウでした。

エトセトラ2  20100409-10_f0160222_22261550.jpg
ウグイス
ギフチョウが飛び始める前、至る所で鳴いてました。

エトセトラ2  20100409-10_f0160222_22322531.jpg
ギフチョウ

エトセトラ2  20100409-10_f0160222_22324137.jpg
スモモの花??

エトセトラ2  20100409-10_f0160222_22385482.jpg
またギフチョウ

今後は・・・・トラフシジミ春型やツマキチョウ、ウスバシロチョウなどを探索(w
あ、ギンイチモンジセセリも見に行きたいなぁ・・・・。でもどこへ行けば(汗
Commented by ごま at 2010-04-17 00:51 x
3枚目のギフチョウ、すみれのムラサキと良く調和しています。
ナイスショット。

2枚目のウグイス、目も光って良く撮れていますね。
当日は、ウグイスの記憶がありません。

アセビ+ギフもいいですね。

トラフは会えただけでも嬉しいです。

私もコツバメ撮れました。これも嬉しいですね。
Commented by daron3 at 2010-04-17 09:17
ごまさん>
ウグイスは9日(ごまさんとお会いした日の前日)に撮りました。
現地到着時はまだ陽射しが少なくてチョウがほとんど飛んでなかった
ので時間つぶしで奥まで歩いていったら見つけました(^^;
Commented at 2010-04-18 00:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daron3 at 2010-04-18 17:36
鍵コメ様>
メール送信しました。よろしくお願いします。
by daron3 | 2010-04-16 22:57 | 蝶・蛾 | Comments(4)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31