人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間があったので・・・

昨日。
マイカーを車検のためにディーラーへ持って行った後、時間があったので
いつもの通勤時に通る公園へ。

梅園で梅の花でも撮ろうかなと思ったものの、まだ咲き始め。
って まだ一月入ったばかりですもんねぇ^^;
時間があったので・・・_f0160222_2201434.jpg


他の被写体ということで・・・・鳥さん(w
もちろんトリミング前提でしか撮れないけど^^;

時間があったので・・・_f0160222_2233657.jpg
ツグミ

時間があったので・・・_f0160222_2234641.jpg
ジョウビタキ

時間があったので・・・_f0160222_2235537.jpg
コゲラ

時間があったので・・・_f0160222_224640.jpg
アカハラ?

詳しくないので その場じゃなんて名前の鳥かさっぱりわからず・・・
後ほど同定しようとしても さっぱりわからなかったりしますが(汗)

シジュウカラなんかもいたのですが、素早い素早い。
公開できるようなものは一枚も無し(涙)

他にもいろいろ見かけたんですが 撮れない上に なんて鳥かわからないのばかり(汗)

しかし工場地帯と隣接しているような公園なのに随分いろんな種類の鳥がいるもの
だなぁと思いました。
↓こんなのもいるとは思わなかったけど^^;
時間があったので・・・_f0160222_22162889.jpg
カワセミ
さすがに証拠写真にしかならない(汗

いつも(春〜秋) 蝶ばかり目が行ってるせいか こんなにいろいろ鳥がいたなんて、
まったく気づきませんでしたわ(苦笑
Commented by Akakokko at 2010-01-13 22:36 x
蝶のいないこの時期は、鳥が楽しいですよ。
ギフまでの3ヶ月間、ムラツ、ムラシを気にしつつ鳥を追いかけてます。^^)
ツグミの構図が素敵ですね。
カワセミは立派な都会。
あちこちの公園で見ることができます。
大和の泉の森であれば、300mm程度でもかなり大きく撮れると思いますよ。
アカハラは正解です。
Commented by daron3 at 2010-01-15 00:48
Akakokkoさん>
カワセミに関してはほんと思い違いをしてたみたいですね^^;
調べてみるとわりと都会の公園でも見る事できるとは・・・

とりあえず春までは 鳥はほどほどに撮れれば撮るってスタンスで
行こうかと思ってます^^)
by daron3 | 2010-01-12 22:21 | | Comments(2)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31