人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ

ってなわけで 例の樹上の主を求めてまた わりと近くの小高い丘?(山?)へ。

今回はちゃんと70-300mmのズームレンズを持って行きました^^

さてさて まだ いるかなぁ・・・・お・・・いますいます^^

ってなわけで望遠端にて パシャ!

リベンジ_f0160222_213655.jpg


リベンジ_f0160222_21361913.jpg


やっぱり  オオムラサキ^^
たぶん♂でしょうね。



まさか ここで出会えるとは思ってなかったので うれしい驚きでした^^)
実際 ここの近くの他のポイントでは最近確認されてないという話なのでなおさらです。

とはいうものの 樹上 でテリトリー張ってるので きれいな表翅は撮れませんでした。
近くのクヌギの木などの樹液のでてそうな所を探したものの まったくみつからず(涙)

さて、しばらく オオムラサキは わりと下の方を飛んでるアゲハにちょっかいだして
たんですが、別なチョウが出現!


リベンジ_f0160222_21434694.jpg


アカボシゴマダラです^^;
オオムラサキとアカボシゴマダラのバトル・・・・^^;;;;;
これはこれで面白い見物だったのですが、なんとも複雑な気分になりました。

陽が傾き出すと また 別の蝶が・・・

リベンジ_f0160222_2149028.jpg


アカタテハ^^)

オオムラサキ、アカボシゴマダラ、そしてアカタテハの三つ巴(w

各チョウのテリトリーの高さが違っていて一番高い位置に オオムラサキがでん!と
陣取り、その下の階層に アカボシゴマダラが ひょろひょろと(w
そして その下、もしくは下草あたりに アカタテハが陣取るという形でした^^

 
リベンジ_f0160222_2153451.jpg

画像は私に止まって上空を見据えるアカタテハの図(w

ヒグラシの鳴き声をバックに 蝶達のバトルを 私は ぼーーっと、時間の流れるのも
忘れて眺めていました^^・・・・ それだけでなんか 満足。
by daron3 | 2009-08-10 21:56 | 蝶・蛾 | Comments(0)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31