人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去を振り返ってみて

今回の年末企画で過去画像をいろいろ探してみると、本格的に蝶撮影する前にも
色々撮影していた事に気がつきました(^^;;;

例えば・・・当時まだコンデジ(RICOH Caplio R3)メインで撮影していた2006年。
北海道で撮影したモンシロチョウだと思っていた蝶がオオモンシロチョウだったり(汗
過去を振り返ってみて_f0160222_9165453.jpg
(札幌市)

2009年以降に初撮りだと思っていたミスジチョウを神奈川県内で撮っていたり(^^;;
過去を振り返ってみて_f0160222_918082.jpg
(西丹沢)
ヒオドシチョウやスミナガシなんかもこの当時目撃していたらしく証拠が残ってました(笑

当時はまだ蝶だけではなくて風景も花も虫も色々撮影してました。
未だに好きじゃないけど・・・蛾なんかも(^^;;
過去を振り返ってみて_f0160222_9214723.jpg
ヒメヤママユ(日勝峠)
鳥はまだまだ敷居が高すぎて手を出してなかったけど(笑

そんな感じで気軽に色々撮影していたワタシが蝶メインにシフトするきっかけになったのが・・・
2007年、
ふらっと出かけた場所で見た初めてのゼフィルスーオオミドリシジミでした。
過去を振り返ってみて_f0160222_929634.jpg
(神奈川県秦野市)
この時みた翅の輝きに惹かれて・・・今に至る(笑

過去画像をおさらいしてみると新たな発見やら反省やら色々(^^;;
なんとなく蝶も一段落ついちゃった感があるのでこれからは昔のように色々なんでも
撮っていければいいのですが。。。。
結局蝶ばかりになっちゃうんだろうなぁと思ったりもしてます。

さぁて、どうなることやらw
by daron3 | 2014-12-31 10:01 | 蝶・蛾 | Comments(0)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31