またも富士山をぐるり  20140928

今年もなんども行った富士山麓の草原。
この日もちょこっと行って来ました。
f0160222_1465038.jpg


青鱗粉ののったミヤマシジミの♀がメインターゲットです。
結果的には・・・一匹みつけただけにとどまりました(汗
それも撮影は微妙(汗
f0160222_1471318.jpg

これ撮った後逃げられロスト(^^;; もっとじっくり撮りたかったのに・・・。

♂はちらほら確認できました。
f0160222_14123594.jpg

f0160222_14124657.jpg


ヤマキチョウとかスジボソヤマキチョウなどいないかなぁと思ったものの見つかりません(^^;;

それなら・・・とそろそろ秋型がでてきてるはずのツマグロキチョウを探しに向かいました。

が・・・・・探し方が悪いのか全くみつけられませんでした(><;)キタキチョウはいるんだけどねぇ・・・

ここも以前教えて頂いたポイントだったりしますが、やはり独自に探さないとダメなのかなぁ。。
とか思ったりします。が・・・・たぶん無理っぽい(笑

f0160222_14213055.jpg

[PR]
by daron3 | 2014-09-30 18:00 | 蝶・蛾 | Comments(0)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31