今年も懲りずに(^^;;。。。

この時期探しに行くツマジロウラジャノメ。
今年も。。。。見つけられず(^^;;;;
今だに撮影したのは昨年オオゴマシジミを見に行った時の証拠画像だけ(汗

この日は晴れてたのですが・・・・それは低地の話。
標高を上げていくと。。。。嗚呼雲の中(笑
今年はそういう事ばかりです。

今回はいままで探してた所だけではなくさらに上にまで登ったのですが、
ダメでした。ちょっと晴れてもすぐ霧が(汗
ヤマキチョウもいたのですが、近づいたら手の届かぬ所へ(汗
ヒョウモン達はもうくたびれてるのばかり(^^;;

f0160222_16521877.jpg
ギンボシヒョウモン。
この子はわりとましなほうだったかも(汗

f0160222_16535883.jpg
キベリタテハも少々破損(^^;;

f0160222_1656934.jpg
今年初見(!)だったシータテハは高いところにとまったっきり下には降りてくれませんでした(涙

今年はクジャクチョウが思ったよりも少ない気が・・・・撮影の機会もあまり無い(^^;;

あ、今年初見といえば・・・
f0160222_1711563.jpg
ウソがいてビックリ。
昨シーズンは見る事ができなかったですが、今年は近くに来てくれるかどうか・・・。
[PR]
Commented by midori at 2014-09-10 17:29 x
うっそ~、もう(*^_^*)??今年は、一昨年のようにいたる公園で見られるのかな...!?
キベリに会いたかった...
Commented by daron3 at 2014-09-10 18:57
midoriさん>
ここはわりと標高高めでしたが、冬場になると降りてくるのでしょうね(^^)
キベリはここ最近遭遇率は高いのですが、撮影まで行くのが難しいです。
逃げられっぱなし(汗
by daron3 | 2014-09-03 19:45 | 蝶・鳥 | Comments(2)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31