お目当てには縁がないのか? 

先に結果から書きますが・・・この日の捜し物は実はコヒョウモンモドキでした。
が、全く見つけられず仕舞い(涙

まず最初にヒメヒカゲを探しに。

途中ゼフがテリ張りをしているところに遭遇。
ジョウザンか・・・・オオミドリ???(^^;;
f0160222_2148292.jpg


ポイントに到着してヒメヒカゲを探しますが、どうも見つからない。
いろいろ探し回ってやっと♂を発見。
f0160222_21512315.jpg

f0160222_2153462.jpg


まだ発生初期だったのでしょうか? それにしては鮮度がいまいちでした(><:)>♂

ここにはウラジャノメもいると聞いていたものの今まで出会う事はなかったのですが、
この時はなんとか見つける事ができました。
f0160222_21553575.jpg
次のポイントには多くいるはずだと思ってたので、あまり探しませんでしたが・・・・これが失敗(涙

他には・・・・

ヒョウモンチョウ
f0160222_21575483.jpg
f0160222_21585776.jpg


エルタテハ
f0160222_2204676.jpg


なんか中途半端な状態で次。。。本命探しへ。
少々時間かかりながらも到着。
探索開始。。。。。しかし。。。お目当てどころか 蝶自体が少ない(涙
結局コヒョウモンモドキには逢えず。
期待していたウラジャノメも全く見る事ができませんでした(涙
[PR]
by daron3 | 2014-07-16 21:45 | 蝶・蛾 | Comments(0)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31