久方ぶりの高原で 

先日の事。
キベリタテハを探しに3年前に一度だけ訪れた山梨県の高原へ。

結果を先に言うと、全くキベリタテハを見る事はできず仕舞い(涙
蝶自体全体的に少ない感じがしました。

アサギマダラ
f0160222_2155443.jpg
そこそこ多かったけれど、前回よりは確実に少ない。とはいえやはり美しい蝶だなぁと改めて再認識。

ジャノメチョウ
f0160222_21565784.jpg
さすがに多かったけれど、ボロも多かった感じ(^^;;

ウラギンヒョウモン
f0160222_2214419.jpg


ギンボシヒョウモン
f0160222_223174.jpg
未だにパッと見では同定できません(><;)

エルタテハ
f0160222_2262996.jpg
いままでどうも相性が悪かったのに今年は良く見る印象(^^;

アカセセリ?
f0160222_2291257.jpg
♀。。。かな(汗
ちょっと古びた個体ばかりでした。もうちょっと早く来てれば。。

ヘリグロチャバネセセリ?
f0160222_2216914.jpg
それともスジグロ?(汗

-----------------------------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------------------------

でも結局キベリを探しに本日また再訪(汗

が・・・・・・やはり見つからず(涙
さらに蝶は少なく感じました(汗

でも今回はその近くの別のキベリポイントへ。

で・・・・やっと一匹確認(滝汗

f0160222_22234070.jpg
f0160222_22264048.jpg
地べただけど満足です(^^;;;

本当はもうちょっと近場に居てくれるとうれしいんだけど・・・(汗
・・・・渋滞にどっぷりはまって疲れました(><;;;)
[PR]
by daron3 | 2014-08-24 22:30 | 蝶・蛾 | Comments(0)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30