なにも。。。いない? 20140727

この日も懲りずにキリシマさんを探しに。
とはいえ別のポイントへ。
そこは初めてキリシマさんを見た思い出の場所でした。
以前見た時よりは早い時期だったものの、いなくても他にも蝶がいるはずなので
キリシマさんには早くても楽しめるはず。。。と思って。

林道の緩やかな登りを歩いて行きます。。。。

が・・・・・

あれ????

・・・・・・・なにもいませんよ( ´−`;) 

端境期?

だったとしても。。もっとなにかいるはず。。。。

でも なにも・・・・いない(;。;)
あ、一応ボロのコミスジを一頭発見。
でもそれだけ・・・・・。

工事の影響なのかなぁ。。。

もちろんキリシマさんが飛んでいる所なぞ見る事もありませんでした。

途中、沢の方で吸水している蝶でもいないかと探したものの全くダメ。

どうなっちゃったのか・・・・。
ーーーーーーーーーー-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その後、ある採集者さんに聞いたところ それより2週間前にそこを歩いたそうですが、
同様に全く蝶がみられず驚いた との事でした。

単に端境期でいないだけ。。。ならいいのですが。。。。(;。;)


とぼとぼと車の方までもどったものの、まだ時間あったので先週行った草原へ。
その時見つけられなかったホシチャバネセセリを探索。

散々探して・・・・・
f0160222_22172838.jpg
ううむ。。擦れてるなぁ(^^;;

その後偶然いらしていた、ごまさん、Akakokkoさん、Uさんと合流。
わりと綺麗なホシチャを見つけて頂きました(汗
f0160222_2220152.jpg


キマダラモドキを確認!も 撮影は出来ず(><;)
またそのうち探しにこなきゃ・・・・・。
[PR]
by daron3 | 2014-07-31 22:23 | 蝶・蛾 | Comments(0)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31