人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一週間早かったかなぁ・・・ 20140712

この日は午前中用事があったので午後から県西部へミドリシジミを見に行きました。
昨年見に行ったのが7/21頃だったので一週間早いくらい。

到着していつもの場所へ行ってみるものの・・・・見つからない(><;)
やはりちょっと早かったみたい(汗
その後もうちょっと探してみたところやっと2,3匹の♂を見つけました。
一週間早かったかなぁ・・・ 20140712_f0160222_19543131.jpg
一週間早かったかなぁ・・・ 20140712_f0160222_19543796.jpg
ただ、開翅する気配は全くありませんでした(^^;;;
やはり一週間後くらいが今年は良かったかと思いました。

例年どおりにオオウラギンスジヒョウモンは多かったのですが、ほとんど♂でした。
♀は確認できず。
一週間早かったかなぁ・・・ 20140712_f0160222_19562960.jpg
一週間早かったかなぁ・・・ 20140712_f0160222_195639100.jpg


ミヤマカラスシジミはちらほらと・・・
一週間早かったかなぁ・・・ 20140712_f0160222_195718.jpg
一週間早かったかなぁ・・・ 20140712_f0160222_1957946.jpg
この辺はいつもこんな感じかな(^^;;

他に。。。珍しくトンボ(笑
一週間早かったかなぁ・・・ 20140712_f0160222_2012935.jpg
ハラビロトンボ♀
一週間早かったかなぁ・・・ 20140712_f0160222_2014697.jpg
この赤とんぼは・・・・ネキトンボ?? ショウジョウトンボ???ってほんとトンボの同定には自信がありません(^^;;

ミヤマカラスアゲハやスキバホウジャクあたりも期待してたのですが、見つかりませんでした(^^;;
by daron3 | 2014-07-14 20:09 | 蝶・その他昆虫 | Comments(0)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31