声はすれども。。。20140706

良くフィールドをうろうろしている時、鳥さんの声が聞こえるものの
姿が見えずに撮れないってことは良くあります(私比)

先日エゾミドリを探していた時の事、鳥さんの鳴き声が聞こえてきました。
声を聞いただけで ああ あの鳥だね とすぐわかるのですが、
今まで私は一度も見た事はありませんでした(^^;;;

それが、なんとなく近いなぁ と思って 鳴き声の聞こえた方を見てみたら。。。いました(^^)

f0160222_0574070.jpg
近いと行っても実際は遠いのですが(汗(これでもわりとトリミング)

カッコウさんです(笑

f0160222_0595480.jpg


近づいたら飛ばれました(汗
f0160222_103689.jpg



こんどは一応枝とまりです(笑
f0160222_13399.jpg
f0160222_15257.jpg


というわけで カッコウも初見初撮りだったりします(笑
[PR]
Commented by Akakokko at 2014-07-09 23:16 x
カッコウとは羨ましい。
鳴き声は聞こえていたけど、姿は見えずでした。
初撮したいものです。
Commented by daron3 at 2014-07-10 00:12
Akakokkoさん>
まさか見えるところにとまってるとは思いませんでした(^^;;
今年、いまのところ蝶は初撮0ですが、鳥は4種目です。
by daron3 | 2014-07-08 01:08 | | Comments(2)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31