日帰東北遠征・・・の・・・・お・ま・け

キマルリを探していた時、ちょっと遠目の枝に鳥さんがとまるのが見えたので
とりあえず撮影。
拡大してみると・・・・お?これは??
同定には自信がなかったのでAkakokkoさんに確認してみたら・・・・やっぱり。

○チゴモズ
f0160222_201151.jpg

ちょっと寄りきれませんでしたが、初見初撮です(^^)
f0160222_2025141.jpg


f0160222_2042658.jpg

蝶はだんだんと未見の蝶が減って来ているので、初撮りのハードルが段々上がってますが、、
鳥さんはまだ積極的に探しているわけでもないせいかまだまだ近場でも探せそうな未見種は多いです(^^)

って。。。。ここは近場じゃないなぁ(汗
[PR]
Commented by Akakokko at 2014-06-28 23:11 x
お陰さまで、おこぼれを頂戴できました。
緑バックがいいですね。
私は空抜けだったので、今イチでした。
Commented by daron3 at 2014-06-28 23:53
Akakokkoさん>
もうちょっと寄れれば良かったのですが、ちょっと寄っただけですぐ飛んじゃって(^^;;
一瞬見失ったのですが、其の後すぐ飛んでくれたので見つかって良かったです。
Commented by ごま at 2014-06-29 11:35 x
お久しぶり。
凄い成果がありましたね(^_^;)
チゴモズ素晴らしい。おまけじゃない。
Commented by daron3 at 2014-06-29 18:00
ごまさん>
ご無沙汰しております(^^)
もちろんおまけじゃないんです、ほんとは(笑
ただ、撮影画像が。。。もうちょっと寄れてたらなぁ と(汗
by daron3 | 2014-06-27 20:07 | | Comments(4)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31