日帰東北遠征其の弐

チョウアカのポイントで他の蝶も探そうとブラブラしているとヒメシジミがちらちら飛んでいました。
f0160222_20115895.jpg
f0160222_2012668.jpg

なんか久しぶりに撮影した感じが(汗

次のポイントへ着くと先ほどより多い。。いや、いままで見た事もなくらい沢山の
ヒメシジミがいてビックリ(^^;;
あまりの多さに後で撮れるからいいかな。。。と油断してたら結局メインの
蝶にのめり込んでしまい結局大して撮れませんでした(汗
いつものパターンですね(滝汗
f0160222_20174751.jpg
f0160222_20175675.jpg

f0160222_20192968.jpg

近所じゃ見る事できない蝶なのに。。。

当地ではウラギンヒョウモンも多く飛んでおりました。
f0160222_20252885.jpg

f0160222_20253850.jpg

[PR]
Commented by HOUNOKI at 2014-06-26 22:04 x
こんばんは。
たくさん飛んでいると、ついつい気が緩んでしまいますね(^^♪
ほんと、撮れるときに撮らないと後悔する、よくあります。
ヒメシジミ、ちゃんと撮影してますね
Commented by daron3 at 2014-06-26 23:47
HOUNOKIさん>
(^^;;たぶんこうなるんじゃないかなぁとは思ってたのですが、油断しちゃいました。
個人的には良くある事で・・・取り返しのつかない事も良くあります(汗
Commented by Akakokko at 2014-06-27 23:30 x
ヒメシジミは確かに多く、新鮮個体と擦れ個体が入り混じって凄かったですね。
新鮮個体は、真っ白な縁取りが綺麗。
メインのキマルリは次ですか?
Commented by daron3 at 2014-06-28 08:08
Akakokkoさん>
あんなに沢山のヒメシジミを見たのは初めてだったのでビックリでした(^^;;
もうちょっと新鮮個体を撮っておきたかったです。
キマルリは「其の参」の方に。
by daron3 | 2014-06-26 20:26 | 蝶・蛾 | Comments(4)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30