20140608(シジミチョウ編)

すでにミドリシジミも発生しているとは聞いているものの、探しに行く時間がなくて。。。
この日は朝から曇りで雨になりそでならなさそで、悩みどころなれど勢いで出発。

現地到着するとすでに常連のAkakokkoさん達やmidoriさんがいらしておりました(^^)
ほぼ曇りだったものの、たまに雨も混じるという良いコンディションではなかったものの、
なんとかミドリシジミに出会う事ができました(^^)


f0160222_190597.jpg

f0160222_1911183.jpg



O型
f0160222_195588.jpg


B型
f0160222_1974410.jpg


満足行くような感じでは撮れませんでしたがとりあえず出会えただけでも良かったです(^^)

そして久しぶりにミズイロオナガシジミの開翅
f0160222_19104993.jpg


ウラゴマダラシジミ
f0160222_19252379.jpg


ルリシジミ♂
f0160222_19281096.jpg



昼過ぎになってちょっと雨脚が強くなったところで撤収。

が、帰路についてしばらくすると天気が良くなってきたような。。。。
って事で家を通り過ぎてMFへ(笑

が、ポイントへ到着するとまた曇天(><;)
咲いている栗の花周辺でオオミドリなどを探すものの。。。みつからず。
アカシジミやウラナミアカシジミを見つけたものの上手く撮影できず(汗


つづく
[PR]
Commented by LUFFYY at 2014-06-09 20:05
ミドリシジミはじめゼフ達
綺麗な色のカットです!
前のお休みは、関東方面
大変な雨みたいで
その中での蝶撮り、流石です
次も楽しみです
Commented by daron3 at 2014-06-09 20:53
LUFFYYさん>
前日は大雨だったのですがこの日はなんとか曇りか小雨くらいでした。
とはいえISO感度めちゃくちゃ上げて撮影したので画質は荒れ荒れです(^^;;;
by daron3 | 2014-06-09 18:52 | 蝶・蛾 | Comments(2)