ウラナミアカシジミ

そろそろミズイロオナガシジミかな。。。と思い、いつものポイントへ。
が、結果的にみつからず(><;)

一周回ってもう一周。
するとオレンジ色のシジミチョウが足下からヒラヒラ〜。
ここのポイントでは久しぶりのウラナミアカシジミ(^^)

f0160222_1444877.jpg
f0160222_14455100.jpg
f0160222_14535.jpg
f0160222_1463357.jpg


すでに個人的初見から一週間以上経っているアカシジミはしばらく未確認でしたが、
この日は複数確認(^^)

f0160222_1493466.jpg


ウラゴマダラシジミは下草にいたものの飛ばしちゃってロスト(^^;;;
ま、まあこういうことも。。。。良くあります(汗
[PR]
Commented by himeoo27 at 2014-06-01 15:19
埼玉県南部の低地でミドリシジミに出逢い
ましたが、見事にふられました(涙)。
Commented by daron3 at 2014-06-01 15:51
ヒメオオさん>
ミドリシジミは昨日探しに行ったのですが、見つけられませんでした(^^;;
今日あたり羽化フィーバーしてるかも。
Commented by LUFFYY at 2014-06-01 17:52
ウラナミアカシジミ
知多半島には、いないみたいです
ミドリシジミは、昨日から羽化フィバーですが
朝から暑くて、苦戦してます
Commented by daron3 at 2014-06-01 19:05
LUFFYYさん>
地域によって生息種は様々ですね。今回のポイントでは少ないのですが、
逆にウラナミアカの方がアカシジミより多いというポイントもあるようだし。
昨日今日と屋外での活動は大変でしたよね(^^;
今年の夏もずーっとこんな感じなんでしょうか(汗
by daron3 | 2014-06-01 14:10 | 蝶・蛾 | Comments(4)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31