今年もゼフ開幕???・・・・・20140520、25

先週の事。

各所でアカシジミ発生の報。
となるとそろそろいつもの所でも。。。と思い探しに行ってみました。

一回り・・・・・いない・・・。
二回り・・・・・いな・・・・と思ったらオレンジ色のシジミチョウが舞った。

f0160222_17375352.jpg

f0160222_1738396.jpg
なんとか二匹確認。

ヒカゲチョウも発生していた。
f0160222_1740222.jpg


今最盛期のごとく多く見られるコジャノメ。交尾中ちょっとお邪魔(笑
f0160222_17411647.jpg


とりあえずゼフ開幕か・・・・。

と思ったので・す・が・・・・・。

本日他の種類も出てくれてるかなぁとポイントへ。

が・・・・他の種類はおろか先日見つけられたアカシジミもみつかりません(涙

とはいえ最近のここのポイントはこんな感じなので しょうがないかな(^^;;;

自宅周辺ではヒメジャノメを初見。
f0160222_1747338.jpg

性標があるので♂ですね(^^)
[PR]
by daron3 | 2014-05-25 17:48 | 蝶・蛾 | Comments(0)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31