ヒメウラナミジャノメさん他

雨上がりのお庭で、綺麗なヒメウラナミジャノメを見つけたので撮影。
f0160222_1924326.jpg


f0160222_1924126.jpg


ふとその横を見ると・・・
f0160222_19245198.jpg
アゲハの幼虫が

探して見ると終齢幼虫も。
f0160222_19263961.jpg


そうそう、幼虫といえば・・・

先日黒系アゲハを探す前に、ちょっとウラゴマダラシジミの幼虫でも探して見るかと
イボタを探していたら・・・・こいつが(笑
f0160222_19294614.jpg
イボタガの幼虫?
f0160222_1931367.jpg

まぁ、まだ成虫は見た事ないですが(^^;;;

結局ウラゴの幼虫やら蛹やらは見つけられませんでした(><;)

そして黒系アゲハを探してた時も・・・・
薄暗い場所をうねうねと蠢く物体を見つけた・・・

「ひゃ! け、毛虫っ?!」

が・・・良く見ると。。。良く居る毛虫とは違うなぁ。。。と
考えてみたらタテハチョウの幼虫とかもぱっと見は毛虫っぽかったっけ・・・。
と思いとりあえず撮影。
f0160222_1937059.jpg
これは・・・ヒオドシチョウでしょうか?(^^;;周辺にエノキとかはなかったような・・・。
そろそろ蛹化する頃だから蛹になる場所を探して移動中だったのかな。。と妄想中なワタクシでした(笑
[PR]
Commented by ごま at 2014-05-16 06:16 x
イボタガに反応。
出撃!と思ったけれど、もう遅いですね。
訪問が滞っていたのが失敗(^_^;)
Commented by daron3 at 2014-05-16 18:59
ごまさん>
イボタガの幼虫はこの時2,3匹いました(^^;;
その後は探してないです(汗
いちおう、撮影したのは一週間くらい前です
by daron3 | 2014-05-15 19:41 | 蝶・蛾 | Comments(2)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31