いろいろと。。遅かったぁ(^^;;

春の黒系アゲハ後半戦(勝手に命名(笑))は・・・少々遅すぎた感じに。

いつものツツジの咲く場所へ行ってみたものの、今年はすでにツツジの盛りは過ぎ
蝶の盛りも過ぎた感じに(^^;;
や、なんどかそこへは行ってたのですが、今年は何故かあまり蝶が来ない感じで
どうもタイミングが合わなかったよう・・・。

ナガサキアゲハ♂
f0160222_2213311.jpg


ナガサキアゲハ♀
f0160222_22142836.jpg


モンキアゲハ
f0160222_22155186.jpg


と。。。ここで今年はまだアオスジアゲハを撮っていない事に気付く(笑

この近くで探してみるものの高いところを飛び交うだけで下りてくれない(涙
f0160222_2219119.jpg
早くて飛翔撮影なんてわたしにゃ無理(><:)

さて、止まらないアゲハ達を眺めつつ上空を溜息まじりに見上げていた時、そんなに大きくはない
黒っぽいタテハチョウがテリ張りしているのを見つけたっ。
おお、スミナガシじゃないですか!
以前良くみた所の近くではあるものの、そこでは昨年、今年と全く来なくなっていたので
ここで見られたのはちょっとうれしい。
が・・・・・
f0160222_22224539.jpg
遠い(><;)

以前の場所ではたまに辛うじて表が見えるような場所にもとまってくれたのですが、
ここは見上げるところだけ(><;)

f0160222_22264844.jpg
もちろんトリミングしまくり。

とはいえほぼ二年ぶりにスミナガシに逢えたのでうれしかったです(^^)


そして数日後・・・・。
また同じ時間にそこへ行ってみたものの、スミナガシは来てくれませんでした(涙
メインのテリ張り場所は他で、その日はたまたま だったのでしょうか(><;)

クロヒカゲなんかも出てきました。
f0160222_22331721.jpg

アカボシゴマダラなんかも・・・
f0160222_22394833.jpg

平地性ゼフももうすぐですね(^^)
[PR]
by daron3 | 2014-05-14 22:41 | 蝶・蛾 | Comments(0)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31