薄羽揚羽舞    20140503

この連休は遠出は諦めたので・・・・
というかここはいつも通りにウスバシロチョウさんを見に行ってきました。
今回は昨年から行き始めたポイントへ。

着いた早々、ウツギで吸蜜する個体を発見。
いつも多く飛んでるところに行くと今年も多数舞っていました、が・・・止まらないですね(^^;;
そんなわけで辛うじて止まったところを狙って・・・。

f0160222_8134064.jpg


f0160222_8135116.jpg


f0160222_814274.jpg


f0160222_8141676.jpg


f0160222_8142967.jpg


f0160222_8143873.jpg



ツツジには黒系アゲハさんたちが。。。

オナガアゲハ
f0160222_816674.jpg


カラスアゲハ
f0160222_816199.jpg


舞うコミスジ
f0160222_8212145.jpg


サトキマダラヒカゲも出てきました
f0160222_8223717.jpg



そんなこんなで今年もウスバシロチョウと戯れる事ができました(^^)
ひらひらと舞っている姿にはいつも心癒されます。
[PR]
Commented by LUFFYY at 2014-05-04 19:27
ウツギとウスバシロチョウ
良い感じです!
黒系アゲハ、手強いですが
ナイスショットです!
Commented by daron3 at 2014-05-04 19:47
LUFFYYさん>
黒系アゲハはあまり静止してくれないので難しいです(^^;;
何枚撮っても使えないモノばかりの時が多いです。
Commented by Akakokko at 2014-05-04 23:15 x
4枚目のウスバシロは、ずいぶんと黄色いですね。
コミスジ2頭飛翔、お見事です。
Commented by daron3 at 2014-05-04 23:42
Akakokkoさん>
撮影している時も、随分黄色っぽいなぁと思いながら撮ってました。
角度によってはそんなでもないのですが、今回は一番黄色が良くでているショットを使用してます(^^;;;
Commented by emu_nijuuhachi at 2014-05-10 00:07
ウスバシロ、奇麗ですね。
ウスバシロにコミスジ、飛翔もバッチリですね。素晴らしい。
Commented by daron3 at 2014-05-10 06:36
M28さん>
ウスバシロチョウ撮影はわりと早く切り上げちゃったのでもうちょっとじっくり撮りたかったと今になって思います(^^;;
コミスジは背景がただの空だけだといまいちだったので木が入ってるのにしたのですが、片方の個体にしかフォーカスが来てないのが若干不満です(汗
by daron3 | 2014-05-04 08:25 | 蝶・蛾 | Comments(6)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30