時間もないのでわりと近め  20140502

5/2
午前中、今年もヒメシロチョウ春型を探しに隣県へ。

着いた時はまだ朝早かったせいか全く蝶影なし(^^;;
しばらくすると、ちらほらヒメシロチョウ。

が・・・・止まらないので飛翔を狙うものの・・・練習不足で失敗(苦笑

やっと止まったところを撮影(^^;;;;
f0160222_17103724.jpg


f0160222_17104938.jpg


f0160222_17105962.jpg


f0160222_17123624.jpg
やはり可憐な蝶ですなぁ(^^)

さてさて他には・・・・
昨年と同じようにヤマキチョウにも出会えたものの。。。
f0160222_1713647.jpg
証拠にもならないようなのしか撮れず(涙

そんなこんなで。。。。昼頃用事があったので急いで帰宅(^^;;;;;;;
後ろ髪引かれる思いながらもしょうがないので・・・。

んで用事が終わってから近場のポイントへ^^)
日影でコジャノメ
f0160222_1719445.jpg


こちらも今年初見のダイミョウセセリ
f0160222_17204962.jpg


そしてここんとこ随分探していたアオバセセリをやっと発見
f0160222_17241378.jpg
う〜ん、あまり新鮮でもないなぁ(^^;;;ちょっとタイミング合わなかったのかな。
あまり止まらないはずなのに何度も止まるし・・・。あ、撮影できないところばかりだったので対して撮影できませんでしたが(涙

そんな感じでアオバが止まるのを何度も待っていたら・・・・・すぐ夕方になりました(^^;;;;
[PR]
Commented by LUFFYY at 2014-05-03 19:31
ヒメシジミ、ダイミョウセセリ、アオバセセリまで
見せて頂いて、ありがとう!!!です。
Commented by LUFFYY at 2014-05-03 19:32
もとい・・・ヒメシロチョウ
すみません(泣き)
Commented by daron3 at 2014-05-03 22:27
LUFFYYさん>
だんだんと色々な種類が出てきて楽しいです(^^)
by daron3 | 2014-05-03 17:38 | 蝶・蛾 | Comments(3)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30