いつもの所でいつものように   20140426

一応GWが始まったようですが・・・・
まあいつもの週末ですねぇ(汗
そんなこんなで遠出する気もなくお昼からノソノソといつもの場所へ。

キアゲハは傷んだ個体が多くなってきました。
f0160222_19103381.jpg


今までタイミング悪くなんと今頃今年初見のヤマトシジミ(^^;;;
f0160222_19111529.jpg
f0160222_19112689.jpg


ヒメウラナミジャノメも今季初見。ただ、止まると直ぐ開翅してしまい裏は撮れず(^^;;
f0160222_191291.jpg


先日初見だったものの撮れたのは今日が初(^^;;クロアゲハ
f0160222_19144016.jpg
綺麗だったのでもっと良い角度で撮りたかったのに。。。(涙

こちらもワンチャンスだけだったミヤマカラスアゲハ
f0160222_19153383.jpg
綺麗だったのでつい見とれてしまうのはいつもどおり(汗

いつもならもっと個体数も多いのだけれど。。。。全般的に黒系アゲハが少ない感じ。
一応モンキアゲハも今季初見なれど、全く撮影できず(涙
[PR]
Commented by LUFFYY at 2014-04-26 20:22
クロアゲハ、カラスアゲハ
綺麗です!
見せて頂いてありがとうございます!
Commented by daron3 at 2014-04-26 23:32
LUFFYYさん>
ミヤマカラスアゲハはともかくクロアゲハはもうちょっとちゃんと撮りたかったです(^^;;
Commented by ごま at 2014-04-27 08:12 x
ミヤマカラス。お見事!
緑とピンクとの絶妙な色バランスですね。

Commented by daron3 at 2014-04-27 21:09
ごまさん>
もうちょっと前翅が輝く角度で撮りたかったです(^^;
とはいえよーくみると若干ぶれてるんです(滝汗
Commented by Akakokko at 2014-04-27 23:17 x
ピッカピカのミヤマカラス、眩しいほど美しい。
こんな個体を見て見たいものです。
Commented by daron3 at 2014-04-28 05:45
Akakokkoさん>
初見から二週間近くたってるのでボロばかりかと思いましたが、綺麗な個体でした。
ダラダラ発生なんでしょうか(^^;;
Commented by emu_nijuuhachi at 2014-04-28 07:37
ミヤマカラス、きれいな姿で撮られましたね。魅力的な写真です。
私もgw前半の内に高尾周辺で、って思ってるのですが天気が心配です。
Commented by midori at 2014-04-28 12:58 x
ミヤカラの美しさ、思わずうっとりです。
昨日狙っていたのは・・・この子だったんですが、目の前の子に飛ばれました( i _ i )。夏型でリベンジかな・・・(^_^)v❗️
Commented by daron3 at 2014-04-28 18:50
M28さん>
まだ綺麗な個体がいてくれてよかったです。
明日からちょっと天気が心配ですよね(^^;;;
Commented by daron3 at 2014-04-28 18:51
midoriさん>
昨日はそうだったんですね(^^;)
場所によってはまだ春型もokなのでは。
あ、でも他のチョウで忙しいかな(^^;;
Commented by ダンダラ at 2014-05-03 21:12 x
ミヤマカラスアゲハ、すごくきれいですね~。
今年こんな写真が撮れるかな??
いやー素晴らしいです。
Commented by daron3 at 2014-05-03 22:29
ダンダラさん>
どうもありがとうございます。
今回はちゃんと後翅の色が上手く撮れたので良かったです。
前翅の輝きがもうちょっと。。。ってのは次回の課題に(汗
by daron3 | 2014-04-26 19:20 | 蝶・蛾 | Comments(12)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30