人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再びアゲハさん達探し  20140415

お昼、時間があったのでいつもの場所へ。

キアゲハ
再びアゲハさん達探し  20140415_f0160222_18353572.jpg


再びアゲハさん達探し  20140415_f0160222_18354593.jpg


アゲハチョウ
再びアゲハさん達探し  20140415_f0160222_18364863.jpg


再びアゲハさん達探し  20140415_f0160222_18381782.jpg



もちろんここで狙ってるのはミヤマカラスアゲハです。。。。が。。。。。(/。;)
再びアゲハさん達探し  20140415_f0160222_18402463.jpg
先日の♀同様切れてる。。。

再びアゲハさん達探し  20140415_f0160222_18412326.jpg
ほぼ完品なのも来たのに撮影失敗(涙

カラスアゲハ♂とクロアゲハ♂も出てきたものの撮影失敗でございます(号泣
もっと上達しなきゃなぁ・・・(汗

さて、カラスアゲハを追っていた時の事。
シジミチョウがツツジに止まったのを確認。
良く見たら。。。。コツバメ。
再びアゲハさん達探し  20140415_f0160222_18443940.jpg
ここで見る事は殆ど無かったのでとってもうれしい(^^)

黒いアゲハ達も次々でてきましたが、ここの場所では傷むのも早い印象なので難しいです(汗
Commented by midori at 2014-04-20 10:57 x
アゲハ三昧お見事です。すでにこんなに出揃っていたとは...
やはり、ミヤカラは別格ですね。超美(*_*)!!
完品個体、撮影失敗とは全く思えません。裏翅も見えて最高です。
Commented by daron3 at 2014-04-20 12:26
midoriさん>
クロアゲハは全くツツジに興味無しで飛びまくってたので撮影できませんでした(^^;;
辛うじて飛翔を撮って確認した感じです(汗
ミヤマカラスアゲハの2枚目は翅がフレームアウトしちゃったので完全に失敗です(^^;;
Commented by LUFFYY at 2014-04-20 18:57
スッゲー!
もうミヤマカラスアゲハですか・・・
いゃー今度のGWの計画が、悩ましていただいて
ありがとうございます!!!
Commented by daron3 at 2014-04-20 19:30
LUFFYYさん>
昨年も早かったものの全体的にチョウの出は早かったので納得なのですが、
今年も早かったのにはビックリしました(^^;;
by daron3 | 2014-04-16 20:00 | 蝶・蛾 | Comments(4)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31