やはり相性の問題?(笑  20140413

今日もそこそこ天気だったのでギフチョウってことも考えましたが、
ちょっとした事で都内へ行く事に。

用事の前に目黒方面へ(笑
開園から少々遅れて到着。
お目当ては春型トラフシジミですが・・・・結局は見つからず(^^;;
ばったりお会いした常連のshinさんの話では前日はそこそこ出てきてくれた模様。
やっぱり日頃の行いの問題でしょうか(涙

もう一つの目的であるツマキチョウですが、こちらは出てきてくれたものの、数は少なかったような・・・・。
これもタイミングの問題なのでしょうかねぇ(^^;;


f0160222_22274735.jpg

f0160222_2227593.jpg



f0160222_22293636.jpg


たまには花とかも・・・

ニリンソウ
f0160222_2231848.jpg


イチリンソウ
f0160222_22331079.jpg


シャガ
f0160222_22341737.jpg


他にも撮ったのですが・・・・失敗(汗
たまには花もちゃんと撮らないと・・・てゆかもっと上手く撮れるようにならないと(汗
[PR]
Commented by ダンダラ at 2014-04-15 22:05 x
ムラサキケマンで吸蜜するツマキチョウ、良いですね。
翅の白い色に黄色のアクセント、それとムラサキケマンの赤紫がしっくりきます。
私もどこかでチャンスがないかな。
Commented by daron3 at 2014-04-15 23:04
ダンダラさん>
この日は他の花には目もくれずにムラサキケマンばかりで吸蜜してました(^^;;
いつもなら近所でツマキチョウを見つけるのですが、今年は全然ダメで個体数の多い所へ行って撮影してきました(汗
by daron3 | 2014-04-13 22:36 | 蝶・蛾 | Comments(2)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31