チョット。。。コッソリ、ギフチョウ(汗    20140401

ちょっと時間があったので・・・てか休みだったので(汗

まずコツバメを撮影しに行きました。
初めて交尾シーンを目撃したりしました・・・が、ちょっと遠くて撮影はいまいち。
個体数は多かったんですが・・・・。
(2014/04/06現在 トップ画像に使ってるのがそれ)

通常ならここで帰るところですが、この後の用事までは時間があります。
ならばいっちゃえってことで、ギフチョウ探し(汗
先日の感じから麓は期待できなさそうだったので少々ハイキングです(汗

のろのろと進みながらなんとかポイント着。
先に来ていらした方に聞いてみると、飛んでいるよ。。。との事で、たしかに飛んでる(汗
飛翔など撮れないので止まるのを待って。。。撮影です(笑

f0160222_19513410.jpg


f0160222_1951433.jpg


f0160222_19545446.jpg


f0160222_19582477.jpg


f0160222_19595025.jpg


と思っていたよりも多く見る事ができました。
この場所へ来る途中や帰りにも何度も見る事ができたくらいだったので、
これなら週末には麓の方でも随分飛んでいるのでは。。。と思っていたものの、、、、、(汗
[PR]
Commented by midori at 2014-04-06 20:45 x
モミジイチゴやスミレ吸蜜など、いいシーンをものにされましたね。
きれいです。ナイスショット!!
Commented by daron3 at 2014-04-06 22:58
midoriさん>
丁度昼頃着いたのですが、(先に来ていた方に聞くと)それ以前はわりと良く止まってたらしいのですが、徐々に止まらなくなってきた時間だったらしいです。
着いた早々はまだわりと止まってくれる時間があったのでなんとかなりました(^^;;
by daron3 | 2014-04-04 19:44 | 蝶・蛾 | Comments(2)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31