まだまだ鳥さん・・・・20140311

事前に知っていたものの、新聞にも出ちゃったので人凄いだろうなぁと
思って行くのを躊躇っていたアノ鳥さん。
職場で見に行った人がいて、話を聞いているうちにとりあえず見るだけでも
いいかなぁ・・・と思い始め結局思い切って行く事に(笑
県内だしねぇ。

平日だったせいか駐車場はあまり混んでない。
すぐ近くの出現ポイントも。。。思ったほどではなかったかな。
まあ。。。大砲はずらっと並んでましたが(汗

お目当ての鳥さんはすでに出ているようで・・・・、てゆか結局帰るまで
ずっと出ずっぱりでしたよ(^^;;

○ウタツグミ
f0160222_19343520.jpg
ノートリだとこれくらい(^^;;;

f0160222_1935916.jpg
やはりトリミングしないと(汗

隣で大砲使ってる人は、これ以上近づくな!って言ってたけど、私はもっと近づけ〜〜〜と
心の中で祈っていました(笑

f0160222_19374921.jpg
枝どまりも遠い(><;)

f0160222_19402320.jpg
ツグミとウタツグミ・・・これも遠い(汗

(^^;;はっきりいって地味目な鳥さんですが、日本での記録は数えるほどしかないとか。
ヨーロッパの方では普通に見られるような事がネットで書かれてましたが。

f0160222_19433374.jpg


タヒバリとかビンズイにも似てるかな(^^)

途中ルリビタキ♂が登場したものの遠いところだったのとタイミング悪くて撮影できず。
一瞬ほぼ同じ画角に入る感じだったのに〜〜〜(><;)

そんなこんなでもちろん初見、初撮り。先日のマミチャジナイもそうだったりしますが、
これで何種目かどうかはカウントしてないので不明です(^^;;>鳥さん
まだまだ未見の鳥さんも多いですしねぇ。
ベニマシコ、キクイタダキ、オオジュリン、アリスイ、アトリ、ミソサザイ。。他 多数。
まあ。。。特に探しには行かないですが(汗

さてさて、その後いつものお山のポイントへ行くも、鳥さん少なめな感じ。
ってただ単に見つけられないだけでしょうが(笑

で、いつものジョウビタキ♀
f0160222_1954346.jpg

そいえば今年はウソもソウシチョウもみないなぁ・・・。
[PR]
by daron3 | 2014-03-14 19:55 | | Comments(0)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30