そろそろ。。。。どうでしょう?   20140309

時間が空いたので懲りずにモンキチョウ探しへ(^^;;

いつものポイントは。。。。ああ、、、いない(><;)
とりあえずここ最近行ってなかった3年前の初見ポイントへ行ってみる事に。

到着するも・・・・やはりいないか・・・・。

とぼとぼと畑の小道を歩いて引き返している時。。。。白っぽい蝶がががががっ!

f0160222_19521728.jpg
てなわけで今年の新生蝶の初見はモンシロチョウが一番最初になりました(^^;;

もうちょっとじっくり撮りたいとは思うものの、畑の真ん中に停まっちゃうと・・・ダメです(><;)
f0160222_19531213.jpg


結局みつけたのはこの一頭のみでした。
f0160222_19555040.jpg


なんとか今年の新生蝶の初見ができて満足しながら最初のポイントへ戻ってみると。。。
なんと黄色の蝶が素早く飛んでるではないですか!
2頭絡んだりしてるし(^^)
さぁ、停まった所に急いで近づいて撮影です。

f0160222_1959326.jpg


もう一頭。
f0160222_2033229.jpg

さらに マクロレンズで。。。と近づいたら逃げられました(^^;;;
そんなところでタイムアップです。

なんだかんだで蝶が飛んでいるのを見るのはうれしいです(^^)
た・・・だ・・・・し・・・・今夜からまた寒気が下がってくるとか(><;)
今日みた蝶達、がんばって乗り切ってほしいなぁ・・・。
[PR]
Commented by LUFFYY at 2014-03-09 20:12
いやいや、蝶達はたくましいです。
来週のお休みには、きっと・・・
ブログアップ楽しみにしている一人です!
と思って、気合入れましょう!
Commented by Akakokko at 2014-03-09 20:37 x
モンシロやモンキチョウを真剣に追いかけるのも今の時期ならではですね。
コツバメ、ギフが早く出て来てくれるといいですが・・・
私はまだ野鳥に浮気中です。^^;
Commented by daron3 at 2014-03-09 21:26
LUFFYさん>
来週あたりは暖かくなってるはずですよね。
もうちょっと新生蝶達も増えている事でしょう(^^)
Commented by daron3 at 2014-03-09 21:27
Akakokkoさん>
まあ、まだしばらくは鳥さんも(^^;;;
とはいえあと2週間もすれば次々といろいろな蝶がでてくるのでは?
Commented by midori at 2014-03-10 20:07 x
おぅ〜、モンシロチョウスタートですか・・・(°_°)。ビックリです。
今年の冬は、まことに寒いですね。新生蝶には堪えるでしょう。でも、例年だとそろそろ春の女神様が舞い降りる季節ですが、
今年はどうなることやら・・・
Commented by daron3 at 2014-03-10 20:55
midoriさん>
自分もびっくりです(^^;;例年ならモンキチョウが先なんですが(汗
そして次はベニシジミなんですが。。。どうなることやら(笑
by daron3 | 2014-03-09 20:05 | 蝶・蛾 | Comments(6)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31