今年はどうもタイミングが悪いらしい・・・

二月下旬

この日も少々肌寒い。
時間があったのでとりあえずモンキチョウを探しに出かけるも玉砕(^^;;
ちらっとでてきたキタテハもすぐに草むらの中へ消えた・・・。
f0160222_19562095.jpg


ふと頭上の木を見たときなんか鳥さんが飛んだのが見えた。
停まったあたりを双眼鏡でみると・・・・お、めったに見た事のなかったイカルだ。
f0160222_19572549.jpg
でも遠すぎる。思いっきりトリミング(苦笑

そういえば今シーズンはエナガをちゃんと撮りたいと思ってたものの。。。素早さに追いつけずに
今だに上手くいかない感じ。
f0160222_2003079.jpg


で・・・・この次の日あたりから気温が上がったようで・・・・でも探しにいけず(><;)>モンキチョウ

----------------------------------------------------------------------------------------
三月初め

三月に入るとまた冬へ逆戻り(><;)
一応モンキチョウを見に行くもののやはり・・・ダメ(汗

で、結局また鳥さんである(^^;;;;;;;
今回はいつもの場所ではなく別の場所へ。

お目当ての鳥さんはすぐに見つかった。というか既にカメラマンさん達が撮っていた(笑

アカハ・・・・・・・・・・・
f0160222_2015525.jpg
ラに似ているけれど、マミチャジナイという変わった名前の鳥さんなんだとか。
f0160222_20182623.jpg


で、この時期に見られる事はあまりないんだそうな。
f0160222_20234737.jpg

そのせいかそこそここの鳥さん狙いのカメラマンさん達は多かった。
大砲持ちじゃないのでほんとは寄りたいものの、邪魔しちゃうのでどうしても後ろから
撮らざるを得ないのが痛い所(笑

他の場所にもっと珍しい鳥さんが来てるらしいので、そっちの混雑は凄いのだろうなぁ・・。

この後、そちらへは行く事もなく、またモンキチョウを探しに行ったものの、見つからず仕舞いでした(涙
蝶に関してはしょっぱなから躓いてる感じである(汗
[PR]
by daron3 | 2014-03-04 20:29 | 蝶・鳥 | Comments(0)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30