はるはまだかいな。。。

まだまだ気温が低い。
蝶探しはまだかなぁ。。。ってんでまたいつもの場所へ。

ううむ、、、鳥さんもなんか少ないのかなぁ。。
水場行ったらいつもなら人で覗き窓は埋まっているはずなのに、誰もいない(^^;;
ちょっと待ってみた。

シロハラ
f0160222_20201187.jpg


メジロ
f0160222_20203266.jpg

他にシジュウカラが来るくらい。

待つのが苦手な私はすぐに退散。
階段を下りる途中、なにか飛んできて枝に止まった。

f0160222_20214861.jpg
今季初のトラツグミ。
まあ、証拠しか撮れませんでしたが(><;)

ビンズイ
f0160222_20251596.jpg


いつものジョウビタキ♀
f0160222_20272785.jpg
f0160222_2029030.jpg
百足を見つけた模様w

その後ルリビタキを待ってみたものの現れず・・・・・終了〜〜〜w

------------------------------------------------------------------------------------

別の日。
この日もまだ気温は低い。

久々に自転車でGO。
鳥さん探しの前に近所の公園。
以前みつけていたムラサキシジミの塒の観察。
。。。。とりあえず一頭は確認(^^;;;
f0160222_20395497.jpg

前回見た時は二頭いたのですが・・・・。まあ居てくれただけでもokでしょうか。

この日はある鳥さんのポイントへ。
情報はかなり前に教えて頂いたのですが、とある噂などでちょっと行く気にならなかったのですが、
特に行く場所もなく、そろそろ人出も一段落ついてるだろうなぁ。。。と思ったのでGOです。

さてさて、現地到着したら拍子抜け。誰もいないじゃないですか(^^;;;;;
ううむ、もうここにはいないのだろうかぁ。。と帰ろうかと思った時、電柱の上に小型の猛禽が
飛び乗ったのでした。
f0160222_2052934.jpg
なにか獲物を捕まえたよう。
なんか喰ってるし(^^;;;
f0160222_20532385.jpg


とはいえこれが噂の白っぽいチョウゲンボウなのかどうかはわかりません(笑
f0160222_20592478.jpg

まあ、近づくと逃げちゃいますね(笑
f0160222_2105146.jpg


それにしても、今シーズンこの周辺で良くみるのがカシラダカです。
f0160222_2131216.jpg

もともと冬になるとこの周辺で良くみられるのですが、今年はいつも以上に
いろいろなところで見かけます。

他にはホオジロ、タゲリなどなどなど・・・。

大雪に二週連続で見舞われる間にもう三月になろうかとしてます。
もうすぐ蝶達が目覚め始める、、、、はず(^^;;
[PR]
Commented by Akakokko at 2014-02-24 23:41 x
枝と止まりトラツグミ、いいじゃないですか。
これが証拠写真だと、今日アップした私の写真は証拠写真以下です。ToT)
白いチョウゲンボウもいいですね。
会える確率が高い場所があれば、お邪魔したいところです。
Commented by daron3 at 2014-02-25 17:58
Akakokkoさん>
トラツグミはトリミングしすぎなのと、実際はフォーカスが完全には合ってないです(^^;;シャープネス強調して逃げております(汗
チョウゲンボウはどこが良いのかはちょっと分かってません(^^;;
以前近くを通った時に人が多かった場所近辺で今回は見ました。
by daron3 | 2014-02-24 21:08 | 蝶・鳥 | Comments(2)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30