吹雪が過ぎ去って・・・20140209

前日は記録的な大雪・・・ていうか吹雪(^^;;
僕の住んでいる地域には暴風雪警報なんて発令されるし・・・。
風は台風並。何か怖かったです(^^;;

そんな雪も日が替わる頃にはみぞれになり、寝ている間に雨になったのか
朝起きた時にはアレ?って思うくらいに雪は溶けておりました。

とはいえ冬タイヤなど装着してないうえにチェーンすら持ってないので、どこかへ
行けるわけもなく、自転車もちょっと厳しそう。
てなわけで長靴履いて近所の田圃を散策です。

電線にカワラヒワ
f0160222_23333042.jpg


チョウゲンボウに近づいたらすぐに逃げられました(涙
f0160222_23341464.jpg


いつものところにいつものハヤブサくん
f0160222_23361737.jpg


この日はカシラダカの群れを良く見かけましたが、敏感ですぐ逃げられました(苦笑
f0160222_2342386.jpg


ドバト
f0160222_23451672.jpg


ホオジロ
f0160222_23464532.jpg


タゲリ
f0160222_2350789.jpg


ううむ・・・・せっかくだから雪の上の鳥さんでも、、と思ったのですが、完敗です(汗

そんなこんなでお散歩は終了。
田圃の雪も思った以上に溶けたようです。
f0160222_23515127.jpg

あの大雪はなんだったんだ〜〜〜ってな感じですねえ(^^;;;
[PR]
Commented by himeoo27 at 2014-02-11 17:10
いつもハヤブサ君を羨ましく拝見しています。
私も、今日は越冬中の蝶が少なかったので
野鳥を少し撮影しました。
Commented by daron3 at 2014-02-11 17:33
ヒメオオさん>
今日はお休みでしたが、あまりにも寒いので自宅でぬくぬくしてました(汗
野鳥はわりと遠くからしか撮れない事が多いので証拠画像程度にしか撮れない場合が多いのが辛いところです。
by daron3 | 2014-02-10 23:53 | | Comments(2)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31