鳥さん達 20140112〜21

ってほどは撮ってないですが(^^;;;
今年の冬も寒いのでムラツの塒の確認や、他の蝶探しはできてません(汗
越冬卵探しも諦めました(((^^;;アハハ
あ、それとどうも見つけるのが苦手なのかフユシャクの♀も見つけられない状態(^^;;
♂がちらちら飛んでるのは良くみるんですが・・・・。

鳥さんに関しても、証拠画像ばかり(汗
今年は冬鳥が少ないのかどうかわかりませんがウソとかソウシチョウを見つけられてません。
まぁ基本的に鳥さん目当てでの遠征はないので殆どいつもの場所での画像です。

f0160222_22474627.jpg
ウソ→シメ

f0160222_22475362.jpg
ビンズイ

f0160222_2248168.jpg
アオゲラ

f0160222_22481156.jpg
エナガ

f0160222_22484996.jpg
ジョウビタキ♂

f0160222_2249237.jpg
ジョウビタキ♀。やはり人慣れしてきたのかわりと近くまで寄っても逃げないですね(^^;;
最近はこの子ばっかり撮ってます(汗

ルリビタキを探すものの、1/4以来見つけておりません(^^;;
[PR]
Commented at 2014-01-26 00:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daron3 at 2014-01-26 00:19
鍵コメさん>
わ〜〜〜すみません(^^;;素で書き間違えてましたウソじゃなくてシメです。
上でちゃんとウソは見つけてないって書いてたのに(汗
そういえばトラツグミもまだ見てません(汗
Commented by himeoo27 at 2014-01-26 08:26
チョウや蟲さんが見つけにくいこの時期
野鳥たちは、良い被写体になりますね!
私も先日の遠征時、雨天の時やむなく
野鳥を撮ってみました。
Commented by daron3 at 2014-01-26 09:01
ヒメオオさん>
野鳥を狙うのはいいのですが、証拠程度にしか撮れない事が多いのが玉に瑕です(^^;;;
基本的に蝶狙いの装備なので、鳥さん装備の大砲見るとすごすご引き下がっちゃいます(汗
by daron3 | 2014-01-25 23:00 | | Comments(4)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30