人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013未掲載画像  その四 ただ単にサボってたせいで・・・

どうも例年冬になるとブログ更新は滞りがちになってますが、
そのためにここまで引っ張ることに(^^;;;;

----------------------------------------------------------------------------
2013/12/01
ここへの遠征計画は今シーズン3回目。
前回前々回の失敗についてはこちらへ

行くか行くまいか前日迷ったものの、結局行く事に(^^;;;

今回は途中で挫折する事もなく無事現地到着。
が。。。前々回同様に自分以外に人がいない(><;;)
とはいえ天気は良いので気温が上がってくる頃にはお目当ての蝶もでてきてくれるはず。。。

近くで今シーズン初見のジョウビタキ♀を見つけたもののちと遠い
2013未掲載画像  その四 ただ単にサボってたせいで・・・_f0160222_1125558.jpg


そうこういしているとやっとルーミスシジミがちらちら高い所を飛び始めた。
2013未掲載画像  その四 ただ単にサボってたせいで・・・_f0160222_11265250.jpg
とりあえず三年ぶりの「ルーミスブルー」の証拠を(^^;;;

すると、いきなりちょっと離れた所の地表に舞い降りた!
2013未掲載画像  その四 ただ単にサボってたせいで・・・_f0160222_11304193.jpg
そちら向かったもののここまで近づくのがやっとで、さらに近くに行こうとしたら飛ばれたのがちと残念(^^;;
寄ってからマクロで撮りたかったのに〜(笑

以下、ちょこちょこトリミング画像(笑
2013未掲載画像  その四 ただ単にサボってたせいで・・・_f0160222_1134183.jpg


2013未掲載画像  その四 ただ単にサボってたせいで・・・_f0160222_11375928.jpg


2013未掲載画像  その四 ただ単にサボってたせいで・・・_f0160222_11442491.jpg


2013未掲載画像  その四 ただ単にサボってたせいで・・・_f0160222_115204.jpg


2013未掲載画像  その四 ただ単にサボってたせいで・・・_f0160222_120588.jpg


ムラサキシジミもちらほら飛んでいるが、開翅すると区別つかなくなるのは私が未熟だから(^^;;
2013未掲載画像  その四 ただ単にサボってたせいで・・・_f0160222_124152.jpg

2013未掲載画像  その四 ただ単にサボってたせいで・・・_f0160222_1251095.jpg
さすがに♂は区別がつくか(笑

2013未掲載画像  その四 ただ単にサボってたせいで・・・_f0160222_12155367.jpg
ウラギンシジミはじっとして全く動かず。

結局この日は一人で他には誰も来なかった(^^;;;日曜日だったのに(笑
Commented by Akakokko at 2013-12-30 21:25 x
何度も兆戦してたのですね。^^;
撮影できていて何よりです。
ルーミスの眼が青いなんて知りませんでした。
Commented by daron3 at 2013-12-31 00:51
Akakokkoさん>
こっそり行ってたのですが、失敗続きでした(^^;;;
とりあえずは撮影できたので最終的には落ち込まずに済みました(汗
by daron3 | 2013-12-29 12:17 | 蝶・蛾 | Comments(2)

なんでも書いたり画像貼り付けたりするつもりが、結局 蝶ばっかりです、はい(汗)


by daron3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31